SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

消臭剤試してみました ~その2~ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
ペット用の消臭剤、3種類試してみました。





















 
製品名成分名
バクテレス次亜塩素酸・pH調整剤・精製水
カンファペット不純物を除去した純水

次亜塩素酸ナトリウム(厚生労働省認定食品殺菌剤)

酸性剤(厚生労働省認定食品添加物)
ケスコバイオ活性水
 
左から、バクテレス、カンファペット、ケスコ。
 
20161011home01.jpg
 
 
他製品の成分も見てみましたが、次亜塩素酸を主成分とした消臭剤が多いですね。
 
この3製品を猫トイレや、よくシッコされる場所にスプレーしたら、家中のシッコ臭が
 
みごとに消えました。 ちょうど寒くなり始めで、シッコ臭が弱くなってきたことも
 
ありますが、全く気にならなくなったのには驚きです。
 
特に玄関のニオイがいちばんきつかったのですが、ケスコで完全消臭できました。
 
 
以前、バイオウィル(成分は複合型持続性二酸化塩素)を送って頂いて、噴霧器に
 
いれたらシッコ臭が薄まったこともあります。
 
あとはコスパの問題ですが、アクアリブ(成分は次亜塩素酸水溶液)がお得ですよ
 
との情報もあり、比較しないと結果がだせません。
 
引き続き調べてみますね~。

  

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

丸

消臭剤、色々試されているんですね。

先日私もカンファペット買ってみました。
オシッコしたてのカーテンに噴霧しましたが、
おお~!!
臭い、完全に消えました! 
でもまたすぐにオシッコされちゃいましたが。。。(泣)

私も以前アクアリブを使ってましたが、
カンファペットとアクアリブは同じ次亜塩素酸水ではないのですか?

アクアリブは少し高いので、今は同じ次亜塩素酸水の「@クリア」と
「猫ぴた」を使っています。

まぁでも、臭いを消しても消してもすぐにオシッコされちゃって。。


「消臭剤のお試し」とても参考になります。
次回パート3待ってます!
by 丸 (2016-10-12 07:18) 

さわさわ

家の猫は今のところ失敗はないのですが、
日中締め切っているので、どうしても匂いは籠ります。
何か買ってみようかなぁと思いつつ、失敗がないので、先延ばしに。
ガンさん頼みで虫がいいのですが、「消臭剤のお試し」楽しみにしています。
by さわさわ (2016-10-12 22:29) 

がん

香を重ねて悪臭を消そうとする消臭剤は、シッコ臭には意味がないですね~。次亜塩素酸を主成分とする製品は、悪臭の元を分解するので実際に効果があるようです。
あとはコスパの問題ですね。 多頭飼いをしていると消臭剤が一定量必要になりますので・・・。
by がん (2016-10-13 01:35) 

ねこいっぱい

こんにちは、報告等ありがとうございます。

以前にも書いた者ですが、カンファペットの定期購入に申込みました。
一回の購入では、使用頻度と消費量が分からなかったのでしばらくお試し中です。
(いつでも、ストップ出来る様なので^^;)

ただし、安い買い物ではないので、がんさんの報告お待ちしてます笑



by ねこいっぱい (2016-10-14 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。