SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

我慢の限界 [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


    
 
気温があがるとシッコ臭がきつくなりますね。
 
がん家も猫の数に比例してものすごいシッコ臭です。
 
この夏も情け容赦のないシッコ臭で、なんども気を失ってしまいました(爆)。
 
20160913kuu01.jpg
 
 
9月になって涼しくなれば、すこしは臭いがおさまるかと期待していましたが、
 
まったく変わりません。
 
最近、パソコン弄っていると消臭除菌剤カンファペットの広告が、割と頻繁に
 
表示されるのですが、これ、どんな威力があるのでしょうか?
 
20160913sabiko01.jpg
 
 
    使ったことのある方、効果の程を教えて頂けないでしょうか。
 
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 8

丸

うちもたくさん猫がいるので(がんさんのお宅程ではないですが)、マーキングする子がいて家の中がとても臭いです。

消臭除菌剤カンファペットは使ったことがありませんが、
先日、バイオ消臭剤「猫ピタ」というのを購入しました。

おしっこ臭のする所にスプレーすると、ほとんど臭わなくなりました。
頑固な臭いは、スプレーしては乾燥させを何度も繰り返すことで
おしっこ臭が軽減されています。

ただこの「猫ピタ」には難点があります。
レビューでも購入者の方たちが言っていますが、酸っぱい臭いがするのです。
でも、数時間、数日で酸っぱい臭いは消えます。

「猫ピタ」の広告をみて半信半疑だったのですが、「効果がなかったら全額返金」というので、思い切って買いました。

がんさんも一度試されてみてはいかがですか?

酸っぱい臭いなので、スプレーしたところには暫く猫はおしっこしませんでした(笑)



by 丸 (2016-09-14 07:37) 

ねこいっぱい

初コメです!

カンファペットは、ちょうど先日初めて購入しました。
家も多頭飼いで、あまりスプレーはひどくないのですが、
先日遊びに来た親戚に獣臭い(笑)と言われ購入。

スプレーされた鞄がちょうどあったので、
使用してみましたが臭いが取れました!

あとは、カーペットやカーテンに振りかけて使用していますが、
元々獣臭さはシャットアウトする便利な鼻なので、
どれだけ効果があったかは、また親戚に聞こうと思います。

上の方がレビューされている「猫ピタ」は使用した事がないのですが、
カンファペットは製品自体にあまり臭いがありません。

また、猫がなめても大丈夫で目やにの掃除等にも使用できる様ですし、
手指の除菌用として使用できるそうです。
臭い消し以外にも使用できる点が良いところでしょうか?

また、カーペット等に噴霧しても、
一般的にスーパー等で購入できる消臭スプレー(CMとかやってる)の場合、
乾くまでしばらく時間がかかりますが、
カンファペットはすぐ乾いてくれるのも良かったです。

もし、がんさんが購入されたら、
是非効果の程を教えてください。


by ねこいっぱい (2016-09-14 08:45) 

sara

私はニオイノンノを使用しています。

おしっこ臭いだけではなくたばこの臭いなどにも効き目が
あります。

薄めて使うので原液は減らないように感じます。
by sara (2016-09-14 20:18) 

がん

丸さん、ねこいっぱいさん、saraさん、貴重なコメントありがとうございました。
ホントに効果があるのか半信半疑でしたが、どの製品もしっかりアンモニア臭を分解して臭わなくなるようですね。
今回は、初志貫徹してカンファペットを注文してみます。
これで夜もぐっすり寝られるようになるかも(笑)
効果のほどは、後日報告しますね。
by がん (2016-09-15 01:53) 

toccian

初めまして・・・

いつもまだかまだか・・と、待ち望んで読ませて頂いております。
たくさんの猫ちゃんたちのお世話をされているのには、頭が下がります。

さて、消臭剤カンファペットですが・・・
我が家では今年の1月広告に魅せられて購入し使用していますが
効き目は抜群です‼ 効能にもありますがペット・人にも使えますし
キッチン・トイレ等、色々と使用出来るのでいいのではないかと
それから、saraさんが書かれているように
ニオイノンノも効き目もいいと思います。薄めて使うので濃さを
調整できるのが便利ですし、自然由来商品だということも
安心して使えるのではないかと思います。
灯油をこぼして困ったとき・・新聞紙でふき取った後ニオイノンノを薄めずにそのまま振り撒くと嘘のように臭いが消えます。…余談ですが。

どちらも人により臭いを感じる感度に差があるので、状況によって
使い分ければいいのでは・・・と。
by toccian (2016-09-15 02:46) 

がん

> toccianさん
初コメありがとうございます!
そうですか、効き目抜群ですか。期待大ですね。
ちなみに仕事がいそがしくて、注文の電話を掛けられませんでした。
金曜日に電話して注文します。
初回は半額程度で購入できますが、2回目以降は通常料金ですね。
場合によっては安い代替品を探さないといけないかもです。
by がん (2016-09-16 02:02) 

かず

初めまして。保護活動頭が下がります。
うちも猫がいますが、狭い部屋なので
梅雨時や雨の日は 猫尿臭が気になってました。しかも私は戌年なので、人一倍鼻が効くので(−_−;) 猫友に薦められて、プラズマイオン脱臭機を買いました。効果てきめんでしたよ。機種は富◯通のプラズィオンです。
寝室だけでも置かれてみては?価格は2万5千円位だったと思います。ご参考までに。
もちろん回し者などではありませんので。
それほどの猫尿臭ならば、すぐに効果を実感出来ると思いますよー(^o^)
by かず (2016-09-22 00:35) 

がん

> かずさん
はじめまして~。
情報ありがとうございます!!
ウチはプラズマクラスターなんですが、臭い源のほうが強すぎで
消臭しきれないようです。
シッコされたところのアンモニアを分解しないと、ダメみたいなんで
すよね~。

by がん (2016-09-23 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。