SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

寝ても覚めても [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
寝ても覚めても想うのはミケヨのことばかり。
 
ミケヨ、舐められる範囲の皮膚は舐めとってしまって、こんな状態です。
 
20160421mikeyo01.jpg
 
食欲はあります。大好きなシーバのカリカリをたくさん食べてます。
  
20160421mikeyo03.jpg
 
こんな可愛い表情も。 思うほど痛みを感じてないのか・・・。
 
20160421mikeyo02.jpg
 
   
 
ドレッシング材(医療用創傷被覆材)を使ってみては? と、ありがたいメールを頂いたので、

獣医さんに相談してみます。 かーさんも知ってるかな?
 
  
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mamechan

家もまた入院しました。寝ても覚めてもの気持ち、痛いほど感じます…

そばにいない…悲しい…
新千歳動物病院様の院長ブログで、モイストウンドヒーリングという治療が写真付きで紹介されています。ミケヨちゃんのように皮膚が欠落しているコです。こちらに問い合わせしてみては…
たくさんの症例を扱っておられるように思います。一緒に早くこの状態から脱出したいです。
可愛い我が子を伴って。
by mamechan (2016-04-22 05:48) 

seri

ミケヨちゃん、、、ひどい状態ですね。。。
病気のことは詳しくは分かりませんが、食欲があるのは嬉しいです。
この病気は完治しないのでしょうか?
少しでも症状が良くなりますように願ってます。
by seri (2016-04-22 22:07) 

にゃあ

初めましてです。
ご存知かもしれませんが、アンリッカラーというのはどうでしょう?
布のカラーです。
そうでなくとも体調の悪い子にストレスのたまるカラーはね…。
ミケヨちゃん、ガンバテ[パンチ][ほっとした顔][るんるん]
by にゃあ (2016-04-22 22:46) 

かつ

初めまして。
亡くなった愛犬がよく転ぶようになってしまった時に
脚の関節部分に一円玉位の穴が開き、ひどい状態だったことがありました。
お医者様にも行きましたが、
患部にプロポリスを1,2滴垂らし、清潔な手で塗り広げて、
くっつかないガーゼ(名前がわかりません。病院で分けていただけると思います)をあて、テープで留め、粘着包帯で覆っていたところ、
お医者様もビックリするスピードで穴がふさがりました。

ミケヨちゃんの患部は粘着包帯だとやりにくいかもしれないので、
くっつかないガーゼをあて、テープで留めた後、
大判のガーゼやハンカチに足を通す穴を四か所(又は二か所)開けて、
背中や首のところで結んであげる(届かない場合は穴を開けてガーゼを細く紐のようにして通す)と、そんなに嫌がらないと思います。

プロポリスは自然のものですので、もし舐めてしまっても問題ありません。
大体30mlで2500円位で購入できます。

コメント等したことがないため、失礼な点がありましたら申し訳ありません。
少しでも早くミケヨちゃんの傷が治まりますように願っております。


by かつ (2016-04-23 22:59) 

がん

> mamechanさん
アドバイスありがとうございます。
ブログのモイストウンドヒーリングに関するページを印刷して、動物病院へ持っていきました。
でも獣医さんのほうが詳しかったです。

> seriさん
完治する病気ではありませんが、対処はできます。
治療させてくれる or くれない で結果が大きく違ってくる病気ですね。

> にゃあさん
アンリッカラーの情報ありがとうございました。
カラーにもイロイロあるのですね。
猫の性格にあわせたカラーを付けることが重要だと、今回痛感しました。

> かつさん
はじめまして!
アドバイスありがとうございます。
塗るプロポリスもあるようですね。
ミケヨの患部に包帯を巻くのは難しいです。
看護師のかーさんが手際良く巻いても、あっという間に取ってしまいます。
いつもはおとなしい子なのに、包帯とか服とか、よほど嫌らしくて・・・。
by がん (2016-04-24 22:05)