SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ミケヨの治療方針 [ミケヨ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
みなさん、ミケヨにたくさんアドバイスありがとうございました。
 
まとめると、下記の通りです。
 
  ①犬猫救済の輪の結さんから、ソルコセリル軟膏とゲンタシン
  
  ②香川県小豆島のH.Y.さんから、ドレッシング(医療用創傷被覆材)
  
  ③mamechanさんから、モイストウンドヒーリング(医療用創傷被覆材)
 
  ④にゃあさんから、アンリッカラー(ソフトタイプのカラー)
 
 
昨日、結さんに話を伺いながら、僕なりに治療方針ができてきました。
 
   ・皮膚の欠損部位に、①②③いずれかの治療を施す。
 
   ・治療部位を舐めとらないよう、④で保護する。
 
 
 
 
一番問題なのは、治療部位の保護です。
 
普通のカラーは大暴れして外してしまいます。
 
でも鈴のついた首輪は外さなかったし、日曜日の手術後に着ていた服は
 
しばらくの間脱ぎませんでした。
 
もしかして、視界に入るカラーを嫌がったのかも知れません。
 
それなら、ソフトカラーを逆向きにつければいいのでは? 
 
下記のURLの写真のようなイメージ。
http://yuria3.com/item/20110412_1446.html
 
土曜日、獣医さんに相談してきます。
 
【参考】
  
  
 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ピートコ

治療方法のブログを拝見し、そのすごさに驚きました。ミケヨちゃんの将来が明るく感じられます。ミケヨちゃんの体力がありそうですから、がんさんもいろいろやってあげられsそうです。ミケヨちゃん、頑張ってね、絶対に傷が治りそうに思えます。嬉しくなってしまいました。
by ピートコ (2016-04-23 19:50) 

mamechan

こんばんは。ミケヨちゃんの具合いかがでしょうか?
昨日書き込みしましたがモイストヒーリングの症例で公開されている子たちとミケヨちゃんは違うことが気になり書き込みしました。ミケヨちゃんは皮膚の結束脆弱の疾患による皮膚の傷ですよね。
治療法としては、ミケヨちゃんのような子にも有効なのでしょうか?
自分で書き込みしましたが気になります。獣医さんのお考えはどうですか?まだまだ美味しそうにご飯が食べられるお写真を見ているとまだまだ何かしてあげれるようにおもうし、美味しいご飯をいっぱい食べて幸せな時間を過ごしてほしいです。ブログのこちらから色々言うのは簡単で、実際にお世話することは、ものすごい時間と手間、神経もすり減るしお金もかかります。色々言ってすみません。でもミケヨちゃん、少しでも元気になってください。


by mamechan (2016-04-23 20:14) 

seri

ミケヨちゃんの治療、かなり大変そうですが頑張ってください。
ミケヨちゃん自身はもちろん、がんさんも大変だと思います。
少しでも良くなることを願っています。。。

by seri (2016-04-23 21:59) 

がん

> ピートコさん
あきらめたらそこまでですから、なんでもやりますよ~。

> mamechanさん
有効かどうか、半々というところです。
それでも、なにもしなければ感染症で死んでしまいます。
軟膏で膜を張れれば、回復のチャンスはありますから。

> seriさん
たいへんですが、シロちゃんのときほどではありません。
シロちゃんは扁平上皮癌の終末期ケアでした。
ミケヨも癌ですが、抗癌剤治療で良くなったので、もっと一緒に暮らしたいです。
by がん (2016-04-24 22:13)