SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

猫のシッコで危うく火事に・・・ [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。




今日、会社から帰宅して猫たちの世話をしていると、どこからか

ジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジジ
 
と、変な音が聞こえます。
 
なんだろう? と音の発生源を探すとコンセント。
 
ストーブのプラグを挿しているところから音がして、きな臭さも漂っています。
 
あわててプラグを抜くと、案の定というか、猫のシッコがかかっていました。

ショートして出火寸前といったところでしょうか。 
 
20160111home01.jpg 

 
カバーを外すと変な黒ずみもあり、以前にもあわや発火?といった
 
状況になっていたようです。
 
20160111home02.jpg

 
猫にスプレーされそうな場所にあるコンセントには、このような

コンセントカバーを取り付けたほうがいいですね。 
 
20160111home03.jpg
 


20160111home04.jpg

   ホント、シャレにならないので皆さんも気を付けてください。 

 

   
ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

丸

がんさんが居たおかげで大惨事にならなくて本当に良かったです!!

うちにも色んなところにスプレーする子がいて、臭いは汚いは危ないは・・・(困)
家じゅうペットシーツを貼っていますがどうしても貼ることが出来ない場所には、「フェリウェイ」というスプレー(高価なのが難点)を使っています(ご存じですか?)
うちの子には効果あります。(リキッド式は効果なし)

コンセントにはコンセントカバーが一番ですがそのほかの場所に、一度使ってみてはいかがでしょう?
(何でもよくご存じのがんさんには要らないおせっかいだと思いますがすみません)
by 丸 (2016-01-12 06:02) 

まめ

いちもブログ楽しみにしています。
うちにもかけション猫が二人います。
コンセント気をつけます!
使っていないコンセントにもカバーを付けたほうがいいですよね?
教えて頂きありがとうございました!
by まめ (2016-01-12 11:01) 

銀の翼

気が付かれて、本当に良かったです。
あわや大惨事に…なんて、シャレにもなりませんし。
でも、なぜ、そーゆうこと、しちゃうんでしょうね。
by 銀の翼 (2016-01-12 15:33) 

ねこやしき

昔、うちも同じ経験があります。ジジジジ… っていってました。
以来、お手製のカバーをつけています。
もぅ、ネコらは「やってほしくない事の10のうち12くらい」は、やってくれますから。(予測を超えてる。)
最近では、たたんだ洗濯物の入ったカゴを、ほんのちょっと床に置いておいたら、マーキングされ、せっかく洗ったものが台無しになってしまいました。
ま、こんな事はコンセントへのスプレーとは比較なならない程度の事ですが。
by ねこやしき (2016-01-12 19:08) 

がん

> 丸さん
をを、フェリウェイですか!?
家全焼よりはるかに安いので、かーさんにお願いしてみようかな。
検索したらスプレーで2,300円くらいですね。これで火事を防げるなら安いもの。
それにしても、爪とぎとシッコで、しだいに家が朽ちていきますね。

> まめさん
コンセントカバーとは、いいものが売っていますね。
写真のカバーは100円ショップの商品なので、1個100円です。
カバーの幅がないので、ACアダプタみたいのだと、差し込んだら
しまらなくねりそうですね。

> 銀の翼さん
なぜ、そーゆーことをするかというとですね、
そこに壁があるからです(爆)

> ねこやしきさん
ウチも目を離した隙に、洗濯物、お風呂の壁(壁を伝って湯舟にIN)、
かばん、靴、ありとあらゆるものにシッコされますね。
たしかに、家全焼よりマシですけど(爆)

by がん (2016-01-13 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。