SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

サビコ、実は年寄り猫だった? [サビコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 



サビコちゃんは抱っこがきらいなので、今まで爪切りができません
 
でした。ところが最近、僕を見るとスリスリするようになったので、

思い切って挑戦してみました。
 
20150913sabiko02.jpg 
 
するとあら不思議、大人しく切らせくれるではありませんか! 
 
で・・・
 
前足の中に数本、太い爪があったりして。
 
猫は歳をとると太い爪がでてくるのですが、2~3歳と思っていた
 
サビコちゃん、意外と年寄り猫かもしれません。 
 
20150913sabiko01.jpg 

   

 だとすると口内炎のことや、毛に艶がないことも納得いきますね。

  う~ん、いったい何歳なんだろ??? 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

まこりん

がんさん、お仕事忙しい中いつもありがとうございます!
私も大人猫さんを保護しましたが最近、腎臓病になり点滴治療をしていますが、まだ若いのに…と思っていましたが、ほんとは違うかもしれませんね( ̄。 ̄;)
お医者さんもちゃんとは分からないようですね…(°°;)
by まこりん (2015-09-13 23:57) 

ピートコ

口内炎が治りますように。サビコちゃんのような優しい性格の子はストレスを感じやすく口内炎になってしまうのでしょうね。サビコちゃん、もっと
ずぶとくなってもいいんだよ。
また、毎日、ココロちゃんのことも思い出します。近所にココカラファイン(薬屋さん)が開店し、大きな看板ができました。
「ココロ、カラダ、ゲンキ」
by ピートコ (2015-09-15 20:30) 

がん

> まこりんさん
猫の年齢、わからないですね。
子猫のときからみていれば別ですが、成猫から一緒に暮らし始めると毛艶や爪の太さから判断するしか、僕はわかりません。
大三毛も年寄りのはずなんですけど、いつまでも元気だし(嬉しいことですけれど)。

>ピートコさん
サビコは繊細な性格みたいですね。僕と似ています(爆)。
ココロは相変わらず我が道を行く的な性格で。いつも元気でのほほんとしていますよ(笑)。
by がん (2015-09-17 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。