SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

かーさんがコロッケを買いに行ったら [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 <お礼とお願い>

みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

7/30 にご支援頂いたT.M.さん、メールを差し上げたいので 

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

どうぞよろしくお願いします。  


 
木曜日、かーさんが近所のスーパーへコロッケを買いに行きました。
 
家族経営の小さなスーパーで、行くのもたぶん何年振りか らしく。
 
 
するとかーさんを見たスーパーのお兄ちゃんが話かけてきて、
 
  「スーパーの裏に、いつも遊びに来ていた猫なんだけど、最近
   ヒドイ皮膚病になっちゃって。 このところ姿を見せないんだお。」
 
かーさんが フンフン と話を聞くと、どうやら僕らの知っている、
 
スーパーの近くにある駐車場にいる猫っぽい。 
 
 
それではと、夜中に様子を見に行ったら、いましたいました。 
 
20140807soto01.jpg
 
 
でも体毛は艶々して綺麗。 皮膚病はこの子ではありませんね。
 
外で暮らしている猫なので、念のため駆虫薬のイベルメクチンをゴハンに
 
混ぜてあげました。 一週間おきに、あと4回与える必要があります。
 
20140807soto02.jpg
 
 
ところで気になっているのは、なんでスーパーのお兄ちゃんが かーさんに
 
猫の話を振ってきたか? のトコロ。 がん家に猫がいるなんてこと、
 
近所の人は 知らないはずはずはず・・・。 
 
 
訊くと、そのお兄ちゃんが 2009年11月キャンディーの件 で
 
かーさんを覚えていたらしく。 って・・・
 
マジで? 5年近く前にちょっとだけ見た人の顔を覚えてるの? 
 
にわかには信じられませんが、ホントならすごい記憶力だぞ(棒)! 
 

 

     ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

銀の翼

お兄さんの記憶…スゴイΣ(゜Д゜)
その猫さん、心配ですね(T_T)
by 銀の翼 (2014-08-08 15:10) 

美雨です。

お兄さんの記憶力凄い♪

けど言葉から猫を心配して下さる様子がわかるので、優しい方なんですね。

因みに私は軽~い記憶障害があります。( ̄ー ̄)

by 美雨です。 (2014-08-08 21:04) 

ひろひろ

2009年のこの記事、見覚えがあります。ってことは自分はもう5年もがんさんのブログを見てるってこと?そっちにびっくりしました。
いつもありがとうございます。
by ひろひろ (2014-08-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。