SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃん、脱水気味です [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

水曜日のシロちゃんです。

水をたくさん飲んで、オシッコもたくさんしていました。

でもゴハンは大好きな銀のスプーン(パウチ)を少し食べただけ。

やはり大好きなスープにも口をつけません。

背中の皮を引っ張っても戻りが遅いため脱水気味と判断、

点滴することにしました。 

バリカンで背中の毛を剃って・・・点滴中。

20140702shiro01.jpg

 

点滴針の痛みをまぎらわすのに、かーさんがアタマ、僕がオナカをナデナデ。

気持ち良さそうにゴロゴロしてます。

20140702shiro02.jpg

できれば強制給餌したいのですが、点滴中心になるかもしれません。 

 

    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif b_04.gif

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

コロンママ

ずっとブログ見てます。食欲不振なのは心配ですね。我が家の猫も脳に障害があり、なかなか食べないので、ちょっとでも食べてくれたらホッとします。シロチャンも食欲が戻りますように。
by コロンママ (2014-07-03 10:31) 

にゃん

シロちゃん、また大好きなスープ飲めますように・・・
by にゃん (2014-07-03 13:38) 

iko

シロちゃんの毎日が穏やかなものでありますように。
シロちゃんの心はがんさんとえりさんの愛を受けてとても満たされていると思います。大変なことがたくさんあると思いますが、すてきなブログをありがとうございます。
by iko (2014-07-03 13:53) 

銀の翼

シロちゃん、大好きなスープも少しだけだなんて…。
がんさん達がナデナデすると、気持ち良さそうにゴロゴロ…救いですね。

by 銀の翼 (2014-07-03 13:56) 

hiroe

シロちゃん・・・偉いな~。
みんなの愛情たくさん受けて頑張っているんですね!
by hiroe (2014-07-03 20:50) 

匿名希望

なんかもう可哀想ですよ。
こんなになってまで延命治療するのって…。

写真撮ってブログに載せて、治る可能性があるならまだしも、そうではない。

私と一緒に生活したニャンコは下アゴが扁平上皮癌になりました。
食事は自力で食べれず胃瘻チューブをし毎回私がチューブから直接食事と投薬で痛みの緩和ケアをしていました。
余命宣告3ヶ月、亡くなるまでは途中でやはり自力でご飯も水も飲めない、素振りは見せなくても痛みに絶え続けているのではないか?と思ったら安楽死という選択をしてあげた方が早く楽にしてあげれるのではないか?と思った事もありました。
結果的には宣告された通りたった3ヶ月で自然に息を引き取りましたが…。

シロちゃんはこの常態で発見されてからすでに半年ですよね。

保護主様が一生懸命なのはわかるのですがシロちゃんがこんな常態で全く苦しくないとは思えないのです。

タイムリミットまでそう永くないとは思いますが、毎回ブログを拝見する度に複雑な気持ちでおりましたので一言コメントさせていただきました。
by 匿名希望 (2014-07-03 21:59) 

美雨です。

がんさんお疲れ様です。
猫ちゃんの緩和careは難しいですね。
こんな時人間なら、IVHを入れるのでしょうが
何処まで動物に出来る事があるのか…

我が家の桜も黄疸があり食べない毎日が
続きました。
皮下点滴しながら泣いてる私をじっと
見つめる桜の目が「大丈夫…生きるよ。」
と、それからご飯を食べています。

猫ちゃんは自分で解っていると常々感じる
賢い生き物です。

体温は下がっていませんか?
関西は梅雨らしい雨が降って、肌寒いです。
明日は関東エリアらしいですから、
どうぞよろしくお願いいたします。
by 美雨です。 (2014-07-03 22:56) 

がん

>コロンママさん
今まで食欲があったのは不思議なくらいでしたから。
また食べられるようになって欲しいです。

>にゃんさん
外で暮らしていたときには、スープなんて貰えなかった
でしょうから、もっとたくさんあげればよかったです。

>ikoさん
猫嫌いの人間に追い立てられることもなくなって、
ゆったりできていると思います。
穏やかな顔つきになってくれてよかったです。

>銀の翼さん
シロちゃんは15歳らしいですが、ナデナデもこの3ヶ月で
はじめてのことかもしれないですね。

>hiroeさん
頑張り屋ですね。シロちゃんの頑張りには、
僕も頭が下がります。

>匿名希望さん
延命治療はしていません。
やるなら放射線治療しています。
痛みを取るだけのナチュラルなので、いたずらに長引かせる
なんてことは考えていません。
だから病院情報を教えて頂いて、遠くまで鎮痛剤をもらいに
いってます。
この傷口ですから、当然痛いはず。
でもすぐに安楽死というのは違うと思います。
もちろん安楽死が選択肢のひとつにあることは、シロちゃんを
保護したときにブログに書きました。
やるなら痛み、苦しみの度合いとタイミングを見極める必要が
あります。
シロちゃんの目には、まだ生きようとするチカラがあります。
だから、シロちゃんの生きた軌跡を日記にしているのです。
保護して日記にも載せず、いつの間にか死んでしまったら、
シロちゃんの頑張りを、誰も知らないままじゃないですか。

>美雨さん
今日は、かーさんの顔をみても、僕の顔をみても
「ナーオ、ナーオ」となくんです。
さっき点滴やって、傷口を消毒して。
ケージに戻すと寂しがってなくので、ヒザの上に乗せたり、
今は僕の真横、座布団の上に寝かせています。
ブプレノルフィンをシリンジで口に含ませたので、痛みが
和らいだのか、スヤスヤと寝ています。

by がん (2014-07-03 23:18) 

NO NAME

シロちゃん、がんさんとかーさんと頑張ってますね。

シロちゃんの今の姿は、見てる側は辛いかもしれません。
けれど、お世話する人にしか解らない苦悩はあるはずです。
どちらを選択しても、間違いではないし最後は同じだと思います。
もう、シロちゃんに頑張れなんて言うのは酷かもしれまんが
現在も生命があって、呼吸をしていると思うだけで
何だか穏やかな気持ちになれます。
がんさん、かーさんシロちゃんを助けてくれて
ありがとうございます。

by NO NAME (2014-07-04 00:35) 

匿名希望

たびたびコメント失礼します。

ブログはずっと拝見しておりましたので保護主様のお気持ちも理解はしていたつもりです。

私の文章力のなさから不快な思いをされたのなら申し訳ありませんでした。

ただブログ読者の一人として、癌で顔が崩壊してゆく猫を飼っていた飼主として、シロちゃんにもう頑張らなくていいよ って言ってあげたい気持ちがこみあげてきてしまいました。

余計なコメントでしたら本当に申し訳ありませんでした。
by 匿名希望 (2014-07-04 01:01) 

美雨です。

がんさんもかーさんもしろちゃんの事も含めて一生懸命にやっておられます。
世話をする人間の心の苦悩も考えず
批判的な事はいかがなものかと思います。

しろちゃんが残りわずかな猫生を
穏やかに過ごしてくれたらと
皆様にお願いいたします。

側で世話をして下さるがんさんの
お気持ちを察してあげて下さい。
by 美雨です。 (2014-07-04 01:18) 

匿名希望

批判したつもりはありませんでした。

誤解を招くコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。

by 匿名希望 (2014-07-04 02:04) 

NO NAME

ありがとうございます。
あなたみたいな方がいると思うと心が温かくなります。
by NO NAME (2014-07-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。