SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

クルマにひかれた猫、凪の状況 [凪]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

日曜日はジィジの点滴と、凪の面会に動物病院へ行ってきました。

すると待合室にはこんなカワイイ子たちが・・・。 

20140622well02.jpg

ギャ━(*′∀`*)━ !!!!!

20140622well03.jpg

僕を悩殺する気っ?(爆) 

20140622well01.jpg

 

さて、冗談はさておきクルマにひかれた猫、凪の状況です。

問題点は2か所ありました。横隔膜ヘルニアと脚の複雑骨折。

(1)横隔膜ヘルニア 

◆ 横隔膜が破れていたため内臓が胸腔 へ入ってきていましたが、

   手術で横隔膜を縫い合わせ、内臓を元の位置へ戻しました。

◆ 肺から空気がもれていましたが、こちらも改善しつつあります。

   肺がだいぶ膨らんできました。

20140622well04-2.jpg

 

(2)脚の複雑骨折は

 レントゲン写真を見る通り、かなり複雑。 砕けたように骨折して

 います。 肺がきちんと動くようになるまで麻酔がかけられないので、

 手術ができません。 

20140622well05.jpg 

 

もう一週間以上、一匹で頑張っている凪ちゃん。

はやく退院させてあげたいのですが、まだ目途すら立たず。 

肺が機能を取り戻してくれることを、祈るしかありません。 そして、

20140622well06.jpg

 

命の危険はなくなりましたが、脚がどうなるのか心配です。
 
 
 
 
               ぽちっと応援お願いします。

 8923474[1].gif    br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

美雨です。

凪ちゃんの状態が良くなりますように!
可愛らしいお顔がしっかりしているので、
頑張っているのですね。
がんさん、有り難うございます。
こんなコメントくらいしか、応援できません。

私も子猫(三毛猫)を保護して、一回目の
ワクチンが終わりました。
毎年子猫を保護しては里親探しに苦労して
おります。幸せにしてあげたい…
by 美雨です。 (2014-06-23 02:34) 

コユ

私のブログにも車に跳ねられた猫の成長記録を載せています。

また遊びに来てください。

おうえんしています。
by コユ (2014-06-24 18:01) 

がん

> 美雨さん
里親さんを探してあげているのですか。
えらいですね。
ウチは里親を探すの大の苦手で(涙)
美雨さん、頑張ってください!

> コユさん
前脚1本しか動かせないのはツライですね・・・。
でも愛情注げば素直に育ってくれるはず。
応援してます。 またブログ見にいきますね。

by がん (2014-06-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。