SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロちゃんを風呂にいれた結果(2ちゃん風に(爆)) [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

金曜日、かーさんから「シロを風呂にいれた」とメールが・・・。

カラダ温めると血行がよくなって、傷から出血するんじゃないの?

心配で心配で、仕事も手につかなかったとです。

定時後、家に飛んで帰り、シロちゃんの様子を窺うと、

今まで見たことないくらい、 爆睡状態・・・。 

              <シロちゃん爆睡の図>
20140418shiro02.jpg

 

こんなにピカピカになってました!  引っかかってたブラシも通る通る(笑)

20140418shiro01.jpg

 

正しく言うと、お風呂場の、シャワーのお湯で、カラダを洗った、らしく。

ペット用シャンプーでも泡が立たないくらい汚れていたとかなんとか。

15年間、外で暮らしてきたんだもんね。 そう簡単には落ちないでしょ。 

カラーも青色から透明に替えました。 

20140418shiro03.jpg 

 

顔だけは洗えなかったけど、15年間のアカが落ちて気持ちよくなった

のかも。 いい顔して寝てました。 

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

シロちゃん応援団

わ〜、シロちゃんの毛並がフワフワになってますね!綺麗だな〜。
シロちゃん、さっぱりして気持ち良くて爆睡できたのかな。
良かったね〜、シロちゃん。
かーさんが洗ってくれて。ら
もうボロボロなんかじゃないよ。
ピカピカでフワフワのシロちゃんだよ。
とーさんとかーさんちの子になれて、本当に本当に良かった。
がんさん、シルバさん、ありがとうございます。



by シロちゃん応援団 (2014-04-19 09:26) 

猫大好き

白ちゃん 綺麗に なって フワフワだぁ
いっぱいの愛情もらって
よかったね(^-^)
幸せだね よかったね(^o^)
by 猫大好き (2014-04-19 13:35) 

京婆

しるばさん、ありがとうございます。

シロちゃん、賢いですね!そしてかわいいです。

少しだけ自分の事を書きますが・・
私を猫おばさんに導いてくれた我が家の長女も白猫さんです。
もし何かの運命が少し違ったら、シロちゃんが私の家の仔で、長女がシロちゃんだったかも・・・
そう思うと本当にシロちゃんかわいそうでなりません。

でも・・・がんさん・しるばさんに救って貰えて、本当に良かった。
感謝の気持ちでいっぱいです。
少しでもゆっくりシロちゃんが安穏な時間を
過ごすことができますように祈っています。

by 京婆 (2014-04-19 14:59) 

ヨッシー

すごーいです!
シロちゃん大人しくしてたかしら?
気持ち良いんでしょうね。
今のシロちゃんにとって爆睡できるってとっても嬉しいだろうな、って思います。

がんさんがシロちゃんが気持ち良いと嬉しいと書かれていたのを
読んだ時のことを思い出しました。
もうシロちゃんは何の心配もいらないよ、全てをがんさんとかーさんに
任せてゆっくり過ごそうね^^


by ヨッシー (2014-04-19 15:54) 

しるばとねこ

皆様いつも応援ありがとうございます。
シロ、おとなしかったです。
声かけながら風呂の残り湯で体を洗いました。
シャワーは怖がるので洗面器でゆっくりゆっくり
お湯をかけて・・・・・・
声かけると目をつぶっておとなしく洗われてくれました。
本当にいい子です。本来の性格はきっと穏やかな人間になつく子。
なのに、長年外でくらし、人間に怖い思いをしてきたためか
おびえておびえて3か月も私たち意に捕まらなかったのです。
そのため、治療が間に合わず残念な結果になりました。
でも、風呂にいれたから、いつでも抱っこできますし
膝の上にのせてなでてあげられます。
私たちを信頼しはじめてきたシロ、穏やかに最後が迎えられるよう
私たちもがんばります。
今日はシロの定期受診日。
少し目やにがでてきたので抗生剤をうってもらいます。

by しるばとねこ (2014-04-19 19:06) 

がん

> シロちゃん応援団さん
カラダを洗う前は、ブラッシングしてもゴワゴワが取れなかったのですが、
やはりシャンプーの威力はすごいです。
艶も出てフワフワになりました。
長年の汚れが落ちて、気持ちよくなったのでしょうね。
よく寝てくれて僕もうれしいです。

> 猫大好きさん
ずっと外で暮らしてきて、ツライこともいっぱいあったでしょうね。
がん家に来て、人の愛情を感じ取ってくれてるでしょうか。
だとしたら嬉しいですね。

> 京婆さん
猫って、不思議とそういう人のところにいくんですよね。
京婆さんの言う通りになっていたかもしれませんね。
がん家のケージの中が、安心できる場所だということ、
僕とかーさんが世話してくれている、とわかっているみたいです。
このまま安心して暮らしてくれますように。

> ヨッシーさん
カラダを洗わせてくれるというのは、信頼されているかどうかの
バロメーターみたいなもので、かーさんは合格みたいです(笑)
あとは顔を洗わせてくれればスッキリするのですけどね(爆)

by がん (2014-04-20 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。