SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

【閲覧注意】 シロちゃん、ヒザの上 [シロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

シロちゃんには猫砂ではなく、ペットシーツをトイレにしてもらっています。

 

木曜日、会社から帰ってきて、「シロちゃん、ただいま~」とケージを覗くと、

シッコしたペットシーツの上で香箱座りしていました。

オナカをさわるとシッコで毛が湿っていたので、ウェットティッシュ(ペット用)で

拭くことにしたとです。

シロちゃんを両手で抱えてケージから出し、ちょっと嫌がるけどヒザにのせて

 ・ オナカ周りをウエットティッシュかけ

 ・ 爪切り 

などなど。

20140417shiro01.jpg

 

   はじめて抱っこされたにしては、静かにしてくれたシロちゃんでした。

 

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

ひなポプ

シロちゃん、なんてお利口さんなんでしょう?
がんさんのことを信頼しているんですね。
「なんだ~~人間って怖い人ばっかりじゃないんだ」って思っているのかも。(*^_^*)
カラーをしているせいで、傷口もなんだかきれいになってるような気がします。

by ひなポプ (2014-04-18 06:58) 

ヨッシー

こんにちは、がんさん。

爪切りまでさせてくれるなんてえらいよ~シロちゃん!
お腹出してなんだか気持ち良さそう?なお顔に見えますね^^
クロスしたお手手が可愛い、大人しくていいコなんですね。

今日もご飯いっぱい食べて体力つけてね(=^・^=)

by ヨッシー (2014-04-18 10:08) 

ねこやしき

以前の警戒心いっぱいのシロちゃんからは考えられないような変化ですネ!
やっぱり信頼・安心なのでしょう。
シロちゃん、良かったネ、ほんとに。
がんさん、かあさん、親身なお世話をありがとうございます。
by ねこやしき (2014-04-18 15:12) 

がん

> ひなポプさん
傷がかゆいのか、前脚でかいてしまって傷口が拡がっていました。
カラーするだけでもだいぶちがいますね。
治ることはないですが、自傷を防ぐだけでもいいかもしれません。

> ヨッシーさん
ゴハンは普通に食べてくれます。
お水もよく飲みます。
好き嫌いなく、出すものは全部食べてくれるのは嬉しいですね。

> ねこやしきさん
確かに保護は苦労しましたから…。
ずっと外で暮らしてきて、人間を信用できなかったのでしょうね。
今は信用してくれてるかな?

by がん (2014-04-20 11:32) 

hiroe

お風呂も入って、抱っこもさせてくれるなんて・・・
シロちゃん、嬉しいね。
by hiroe (2014-04-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。