SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シロクロちゃんが逝ってしまった [シロクロ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

たまに、がん家にゴハンを食べに来ていたシロクロちゃん。

20121212home04.JPG

月曜日の朝、クルマにひかれて逝ってしまいました。

20時頃、近所の奥さんから話を聞いて、かーさんと二人、シロクロを探しに

行ってみたのですが、時間が経っていることもあって亡き骸を見つけることは

できませんでした。

20121223home01.JPG

かーさんが近所のお店の人に訪ねてみると、お昼前に保健所の人が来て

シロクロの亡き骸を連れて行ったそうです。 

せめて、ウチで弔ってあげたかった。 

20121223home02.JPG

 

先日の黒猫もそう。 クルマにひかれて死んでしまうなんて、悲しすぎる。 

 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

hiroe

シロクロちゃん 安らかに。
事故だなんてやり切れないですね。
by hiroe (2014-03-04 16:26) 

にゃーこ

はじめましてです。いつも、理想のご夫婦だなぁ…と拝見してます。
シロクロちゃん…
辛い悔しい気持ち、お察しします。

私事なのですが、2週間ほど前に、9月にやっと家の子にした、会社の周りでお世話していた子をあっという間に腎不全で亡くし…まだお世話する子達がいる?と頑張ろうと思った矢先に、近所に住む実家の玄関先で世話していた子(去勢済み雄)が、急にいなくなり.…今日も帰らず、仕事帰りに探しています。
毎日来ていた、住んでいた子が急に来ない。そのため、もう嫌な想像ばかり…

ガンさんご夫婦がお辛い時に、こんな事を書いて質問するのは心苦しいのですが、事故にあったかの確認は、清掃局でなく、愛護センターなのでしょうか…?
明日ぐらいに、清掃局に連絡しようと思っているので…

実は2年ほど前、会社近くで亡くなった猫の情報をたまたま得ることができ、管轄の清掃局に問い合わせたところ、意図せず(違う猫を想像していた)、数日顔を見せていなかった、自分が世話していた猫の特徴を聞き…東京の中央区ですが、まだ遺体を保管されている、というので急いで引き取りに行ったことがあります。
中央区では、飼い主のいない(地域猫含む)動物の遺体は、ゴミではなく、動物火葬業者に引き渡すようで…その時は何とか、その子を自分で荼毘に出せました。

もし間に合いそうであれば、清掃局にも聞いてみて下さい?

車、そして自転車。小さい動物達にとって、これほど恐ろしいものは無い。
防げない、守ってあげられない事が悔しいです。

私事で長文になり、申し訳ありません。
シロクロちゃん、そして黒猫ちゃんの冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by にゃーこ (2014-03-05 02:30) 

がん

> hiroeさん
みんなに愛されていた地域猫だっただけに残念です。 
ひき逃げしたドライバーに怒りを禁じ得ません。

> にゃーこさん
シロクロちゃんの場合は近所の地域猫を世話してくれている
奥さんの情報でしたから、清掃局への電話はしていないんです。
横浜の場合は資源循環局事務所というようです。
黒猫もシロクロちゃんも、外猫は早くに逝ってしまいますね。
悲しすぎます。

by がん (2014-03-06 01:35) 

はるべい

白黒ちゃん安らかに。

死んでしまった猫ちゃんを生活環境局(清掃局)ではなくて
保健所が連れて行ったのなら収容動物になっているかもしれません。

先日、川崎の愛護センターの収容猫で収容時死亡でも
1周間HPに乗っていました。
ご確認してみてはいかがでしょうか?
by はるべい (2014-03-07 01:12) 

みき

お疲れ様です。

私も昨日夜ドライブに出ていた時、
車に轢かれたばかりのキジトラさんを
発見しました。

くるくる回っていました…。
私は車を引き戻し抱っこして轢かれない
所に移動。
しかし、血を吐き苦しみながら逝ってしまいました。
凄く辛かったです。
私何もしてあげられずずっとさすってあげるだけでした。

何で轢いた人はそのまま逃げるのか
信じられないです。


ご冥福お祈りします。

by みき (2014-03-25 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。