SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

チョコ血尿 ~ 電車で病院へ [チョコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

いつも口内炎が心配な三毛猫チョコ。

ところが土曜日の夕方から、ずっ~と オシッコシートを占拠して・・・。

なんと血尿です。 シートが赤く染まるほど。

20140215home02.jpg

病院へ連れて行こうにも、雪のため身動きできず。 横浜の積雪は20数センチ

のはずですが、がん家の周りは 5~60センチ積もったのでは?

除雪してもすぐに積もってしまいます。 

スクーターのイスに積もった雪、ハンドルの高さを超えてますが。 

20140215home01.jpg

日曜日の朝、かーさんと二人、徒歩+電車で動物病院へ行くことにしました。

チョコちゃん、初地下鉄です。 

20140216home01.jpg

チョコちゃん、初エスカレーターです。 

20140216home02.jpg

 

雪の影響もあって、病院まで片道2時間かかりました。 

病院に来るだけでクタクタ(爆)

 

前回の体重は3.25Kg、今日は3.00Kg。 

食欲はあったのですが、体重はかなり減ってます。 

口内炎のステロイド、2週間効果のある抗生剤、点滴を注射してもらいました。 

20140216home03.jpg

 

家に帰ってきてゴハンを食べたのですが、まだ口が痛いのか、

口をフリフリ食べています。 

20140216home05.jpg

ちょっと落ち着いたかな? 

20140216home04.jpg

チョコの様子をベッドの下から眺めている、まったり猫集団。 

20140216home06.jpg

 

病院の先生から、検査するのでチョコのオシッコを採取してくるように

言われました・・・。 できるかな? 

 
 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

hiroe

オシッコ採取って難しいですよね。
チョコちゃん、お大事にして下さいね。

それにしても・・雪、凄いですね!
もう雪はいらない!
by hiroe (2014-02-16 21:32) 

がん

> hiroeさん
チョコはオシッコシートにするので、採取は難しいです。
オシッコでる直前に、シートを裏返して吸収されないようにするとか
手はあるんですが、チョコがビックリして逃げちゃうかもしれないし・・・。
by がん (2014-02-17 01:48) 

pikake

おしっこの出るタイミングに側に居ることが出来るのなら、その瞬間にしっぽを上に持ち上げレンゲで受け、お醤油ボトル(例のお魚の形の)に入れると良いです。
おしっこが出ると途中で止められないそうですよ。
既にご存知だったらゴメンなさい(^_^;)
うちのコもレンゲで採取し、お魚の醤油ボトルに入れて病院へ持参しました。
さほど気にする様子もありませんでしたよ(^^)

チョコちゃんの口内炎、ちょっと気になりますね。
今、同じく三毛猫を一時的に保護してるのですが、同じ症状だったりするので余計に気になります。
しかも総合栄養食のウエットは食べず、一般食を好むのですが嘔吐しまくりで泣きが入ってます。

いつもいつも、猫たちのためにお疲れさまです。
by pikake (2014-02-20 00:05) 

がん

> pikakeさん
注射した抗生剤が効いたのか、血尿はでなくなりました(安心)。
それとともに、チョコが僕らの前でシッコすることもなくなり・・・。
がん家のトイレは11個あるので、どこかでやってるんですが、
シッコの採取はムリそうです(悲)。

チョコは食欲はあるので、いまのところ大丈夫そうです。
食欲がなくなった時が心配ですね。
by がん (2014-02-24 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。