SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

12/21の福島 [福島]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

12/21、福島へ行ってきました。

午前2時過ぎに横浜の自宅を出発。 川崎のTNR日本動物福祉病院

軽自動車に乗り換え。 今回は同乗者なし、僕一人です。

行く前からクタクタだった(笑)ので、PAやSAに寄りながらゆっくりゆっくりと。 

20131221fukusima01.jpg

それでも7時過ぎには、 

20131221fukusima02.jpg

広野ICに 

20131221fukusima03.jpg

着きました。 

20131221fukusima04.jpg

なんだかいつもより遠かったっス(笑)。 

20131221fukusima05.jpg

広野火力発電所です。 広野ICを降りてすぐ。

20131221fukusima06.jpg

拠点のある高台から広野発電所を振り返るとこんなカンジ。 なんかコワイ。

20131221fukusima07.jpg

拠点でnekonekoさんと合流して、まずは富岡へ。 富岡でもMさんと合流。 

今回は3人で回りました。 

人がいなくなった町とはいえ、視線を左横にうつすと 

20131221fukusima08.jpg

こんなに大きなイノブタたちがいたりします。 

20131221fukusima09.jpg

 

津波のつめ跡が残る海岸へ行ってみました。 

20131221fukusima10.jpg

防波堤はズタズタになったまま。 

20131221fukusima11.jpg

防波堤に 

20131221fukusima12.jpg

登ってみました。 

20131221fukusima13.jpg

20131221fukusima14.jpg

この日は高波がすごくて。 押し寄せる波が本当に怖かった。  

20131221fukusima34.jpg 

ホテル跡です。 

20131221fukusima15.jpg

反対側に回ると・・・。 

20131221fukusima16.jpg

拠点近くの公園から、再び広野の方を見てみます。 

20131221fukusima17.jpg

20131221fukusima18.jpg

木戸駅の方角、除染が進んでいます。 白・黒の袋は除染で集めたゴミ。 

20131221fukusima19.jpg

こんなデカい袋がゴロゴロ積んであります。 

20131221fukusima29.jpg 

 

この日は楢葉で一匹保護。 超デカい! 8kgくらいありそうな子。 

20131221fukusima20.jpg

次に富岡へ向かいます。 途中、第二原発入り口の交差点を通ります。 

20131221fukusima21.jpg

右折すると第二原発。

20131221fukusima22.jpg

20131221fukusima23.jpg

線量計がありました。 2.885μSv/h と表示されています。 

20131221fukusima24.jpg

大熊町でも一匹保護。 

20131221fukusima25.jpg

この日は3匹保護できました。 このまま川崎へ連れて帰ります。 

20131221fukusima26.jpg

午後4時半、楢葉を出発。 

20131221fukusima27.jpg

帰りもPA&SAで休みながら安全運転で。 

20131221fukusima31.jpg 

午後22時半、川崎へ到着。

病院内には里親募集中の子猫がたくさんいます。

20131221fukusima33.jpg

めちゃくちゃかわいいデス。 

20131221fukusima30.jpg

連れて帰りたくなるレベル! 

20131221fukusima32.jpg

午後11時過ぎ、横浜へ戻ってきました。 

20131221fukusima28.jpg

 

                  ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
nene

お疲れのところ、さらに遠征。
本当にお疲れ様でした。

景色を見るたびに、日本の片隅にこんなところがあるなんて。。。
いつも驚き、胸を締め付けられる思いです。

まるで別世界のようで、
怖い。。。そのお気持ちが分かります。

救われた猫ちゃん達。
よく頑張って生きてきたね!
助けてくださり、ありがとうございます。

元気になって、良いご縁がありますように。
がんさんも、癌の子の治療とお心が休まることもないでしょうがー
少しでもお疲れがとれますように。
ご自愛くださいませ。
by nene (2013-12-25 08:29) 

がん

> neneさん
福島へ行くのはカラダがきつくて
月に一回くらいしか行けてないのですが、
猫が残っているとなると、
どうしても行くっきゃない、なんて考えて
しまうのでした(笑)
by がん (2013-12-26 02:08)