SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳のくさった猫 #6 ~ 今日、切除手術です [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
今日の午前中、銀ちゃんを病院へ連れて行きました。 午後3時頃、手術だと

思います。 

手術が無事成功なら病院からの連絡はありません。 今のところ連絡ないので、

成功しているはず。あとは術後の経過次第ですが、今週中に退院の予定です。

 

さて、いざ病院へ連れて行こうとすると、 

20131223home01.jpg

 

かーさんの腕を両手でガシっと掴んで、はなそうとしない銀ちゃん。

なにか思うところがあったのかな?

そういえば数日前と比べて銀ちゃんの目が穏やかになっているの、わかりますか? 


 

保護してから、状態が急に悪くなった銀ちゃん。 

看護師のかーさんがその立場を利用して、自分の勤める病院の先生に銀ちゃんの

症状について尋ねたところ、やはり 「脳にとんでいるでしょう」 とのこと。

脚の突っ張り、その他諸々の症状は人間のがん患者でも同じだそうです。 

現在は、

◆ 下半身が動かないため猫用オシメ、床ずれ防止に体位変え

◆ 自分でゴハンが食べられない、水が飲めないため強制給餌

です。 

 

 

<おまけ> 

銀ちゃんを病院へ連れて行ったついでに、ジィジのネブライザーのクスリを

出してもらいました。 

家に帰ってさっそくネブるところ。 ジィジの周りがなんとなく白っぽいのは、

ネブライザーの煙です。 ここから扉を閉めて、ジィジの周りは白い世界に

なるのです。 

20131223home02.jpg

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
うに

銀ちゃん、ジイジ、がんばって!

by うに (2013-12-24 14:49) 

がん

>うにさん
銀の手術は無事に終了です。
病院へ電話したら、
「怒ってます。ゴハン食べません。」
らしく。
水曜日に退院します。
by がん (2013-12-25 01:33)