SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳のくさった猫 #2 ~銀ちゃん~ [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

保護した猫は、がん家の裏にある猫小屋で静養中デス。

20131216home01.jpg

名前は「銀ちゃん」 (かーさん命名)。 

緊張してか、ケージの扉を開けても外に出てきませぬ。 

きれいに掃除したから外でゴロゴロしてもいいんだよん。 

20131217home01.jpg

若いように見えますが、一瞬開けた口には歯が無かったような・・・。

意外と歳なのかも。 

20131217home02.jpg

耳はというと・・・

う~ん、どうなんでしょう? 薬塗らなくてもいいのかな?

20131216home05.jpg

22日の日曜日にもう一度病院で診てもらおうかしら。

ちなみに21日の土曜日は福島へ捕獲&給餌に行く予定です。 

ちっとカラダきついかな?

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hiroe

銀ちゃん、良くなってね!
ガンさん、身体・・・くれぐれも気を付けて下さいね。
by hiroe (2013-12-18 22:43) 

がん

> hiroeさん
銀ちゃんの耳、ひっかき傷というよりボコボコしてるんです。
癌じゃないといいんですが・・・。
by がん (2013-12-19 00:40) 

良かったですこと、ゆきです

こんばんは。先日コメントしたものです。
銀ちゃんの耳・・・癌っぽいですよね。
家の子の扁平上皮癌はこんな感じでした。
癌になった耳が痒くて掻いてしまって、よく壁に血が飛び散っていました。
家の子も耳を切除した時は、食欲も元気もありました。
が、癌がリンパ節から転移して次第に衰弱していきました。
白猫の耳=扁平上皮癌というくらい、白猫に多い癌だそうですね。
考えたくはありませんが、銀ちゃんは癌なのかも。
もしも癌だったら手術をしても転移が始まると思うので、1・2年の寿命かもしれません。
癌でないことを願っております。
by 良かったですこと、ゆきです (2013-12-19 22:48) 

がん

> ゆきさん
さっき病院へ連れて行ったら、やはり扁平上皮癌でした。
そのままにすると拡がってしまうので、24日に手術することにしました。
治療したらリリースするつもりでしたが、あまりに不憫で。
最後までウチで世話しますね。
by がん (2013-12-20 23:30)