SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

耳のくさった猫 [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

先週末の深夜、耳がこんなヒドイ状態の子を見つけちゃって。

20131207park16.jpg

今週土曜日にやっと保護。

20131215hospital01.jpg

病院へ連れて行って診察してもらいました。 

20131215hospital02.jpg 

てっきり全身麻酔して、耳の腐った部分は切除するものと思っていたのですが、

2週間効果のある抗生剤を注射。 腐った部分は壊死して落ちるらしく。

 

怪我の原因はというと、獣医さんが耳を検査したところ耳ダニがすごくて。 

あまりの痒さに自分で傷つけてしまった疑いがあり、背中にレボリューションを

落として駆虫しました。 

 

本日リリースはやめた方が良い、ということで・・・。 では入院となると

一日3千円くらいだそうで、 財政難のがん家には厳しいので、自宅裏の

猫小屋で1週間ほど静養してもらうことに。 

-------------------------------------------------------

病院で捕獲器からネットに移そうとして逃げ出しちゃって、捕まえるのに

一苦労したりして。  もお今週はヘトヘト。疲労困憊ってやつですw。

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
良かったです

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
更新されているか、毎日チェックさせていただいています。
白猫ちゃん保護されて良かったですね。
あんなになるまで耳を掻いてしまって、痒みで辛かったでしょうね。
写真を拝見した時に、一瞬ドキっとしました。
それは白猫によくある、扁平上皮癌かと。
我が家の白猫が今年の正月が終わった後に、扁平上皮癌で亡くなったものでして。
だから癌じゃなくてよかったなと思いました。
今後もご活躍応援しております。

by 良かったです (2013-12-16 00:39) 

みき

がんさん、
かーさん、
いつもお疲れ様です!

耳ダニがここまで悪化するとは
怖いなぁ(;_;)
がんさんに助けられ白ねこさんはラッキーでした。

本当に今回もお疲れ様です。
by みき (2013-12-18 00:04) 

がん

>良かったですさん
組織検査してないので、ガンかどうかは不明ですが、
食欲はあるし、状況で判断してもガンではなさそうですね。
痒み止めの注射をしたのですが、今朝、小屋の壁に血が
飛び散ってました。痒くて耳を搔きむしったようです。
痒いがつらいのは、人も猫も同じでしょうね。

>みきさん
耳ダニはけっこうつらいようです。
レボリューションとか、外猫には駆虫が大事ですね。

by がん (2013-12-18 01:51)