SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

凛が脱走!? [凛]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

昼間、仕事中にかーさんから連絡があって、

 

かーさん: 凛がいないんだけど、今日見た? (ΦωΦ)怒

    僕: 凛なら朝、階段にいたよ。

かーさん: どこ探してもいないのよ! ホントに凛だった? (ΦωΦ)怒

    僕: 凛だったよ。

かーさん: キクと間違ってない? (ΦωΦ)怒

20130624home02_kiku.jpg

 

    僕: 間違わないよ。 凛だったよ。

かーさん: とーさんの記憶はあてにならないから! 怒(ΦωΦ)怒

     僕: ・・・。 サチ(引き込もりの黒猫)の部屋探した?

かーさん: 探してないわよっ! 怒(ΦωΦ)怒

    僕: ・・・。 探してみそ。

 

 

かーさん: いた! 怒(ΦωΦ)怒

20130624home01.jpg

 

    僕: どこに?

かーさん: キャットタワーの中にいた! 怒怒(ΦωΦ)怒怒

    僕: ほ~らね、やっぱりいただ・・・

 

  ぶち。 ツーツーツーツーツーツーツー。

 

   僕: ・・・ 。

 

 

 

20121018home02.jpg

 

    そもそもなんで怒られてたのか、さっぱりわかりませんが(爆)

 

                 ぽちっと応援お願いします。
    8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
カラスネコ

もしかしたら、がんさんに怒っていたのではないのでは?
私も旦那っちが何かしたわけではないのに、ちょっと気持ちが
やさぐれていると、口調がキツイ言い方になってしまうことがあります。(^^;
”甘え”ですね。
by カラスネコ (2013-06-25 15:25) 

hiroe

そうそう、安心したかったんじゃないのかな?
無事にいて良かったです♪
by hiroe (2013-06-25 22:02) 

がん

> カラスネコさん
ええ、あれは絶対に「やつあたり」というやつデス(爆)

> hiroeさん
僕が凛を脱走させた犯人と決め付けてかかってました!
見込み捜査ってやつです。
冤罪ってやつです(爆)
by がん (2013-06-26 00:18) 

sirubatoneko

うちは45匹もいますから
そのつど点呼して生存および体調確認をしています。
しかし、だんなはそんな細かいことはしません。
だから、私が多忙で猫たちの世話を数日だんながやったあとは
どこかでひっそりと猫が死んでいるかもしれない。
そんな恐怖でいっぱいのときに、姿が1匹でも見えないと不安と
怒りでいっぱいになります。
ちゃんと猫たちの生存と健康管理を行え・・・・と。
神経質かもしれませんが・・・
by sirubatoneko (2013-06-26 10:14) 

カラスネコ

>sirubatoneko様

”甘え”なんて書いてしまってごめんなさい。(>人<)
その後、ご自身の体調はいかがですか?

”点呼”―― 
年齢も、体調もさまざまな猫さんが45匹もいるんですから
重要ですね。猫さんたちの健康は、sirubatonekoさんの
細やかな愛情があってこそ。
そして、ガンさんのおおらかさとその両方が、
猫さんたちにとってイイのかもしれないなぁと感じます。











by カラスネコ (2013-06-26 11:55) 

TOMOKO

昨年、横浜S公園で、初めてのTNRをお手伝いいただいてから、一年が経ちました。奥様、お具合、心配です。さて、あの時、奥様にコメントいただきましたように、「この人たちも、これから、理不尽な攻撃にいやな思いをするのだろうな~。」って。まさに、その通り、苦しんでおります。でも、20匹の手術が成功し、今はあと、2匹を残すのみ。区役所、動物愛護協会、土木事務所、公園愛護会、自治会との会議を数回持ちながら、すべてが順調に進んでいるかのように見えましたが、昔からのうるさい爺さんと、そこへ今年引っ越ししてきた悪魔のような親父が意気投合、でたらめの写真や、言い分を掲げ、近所に猫駆除の署名を集め、区役所、土木事務所、議員にまで提出。もちろんねつ造の証拠写真はなんの意味も持ちませんが、エサやりを毎日見張っていて、見つかれば、暴力的な言葉で攻撃を受けます。夜遅く、隠れるようにしてエサやりの毎日です。どうして、たった二人の反対者がここまで強いのか、これはもう、理屈ではありませんね。猫の虐待もあり、アイドル的存在の猫が数匹、突然姿を見せなくなりました。悲しみのなかで、私は残りの猫たちを守り抜くことだけを考え頑張っています。おかげさまで、仲間も4人に増え、週2日はえさやりをお休みできます。家が遠いので、あと、一人でもえさやりてつだってくれる人がいればずいぶん楽ですが。これも探して見つかるものではありませんね。沖縄に帰られるとのこと、本当ですか?心細くなります。また、相談にのってくださいね。お体、お大切に。
by TOMOKO (2013-06-26 20:26) 

sirubatoneko

カラスネコさん、いつも応援してくださってありがとうございます。
甘えは確かにあると思っているので気にしていないです
甘えられるのはだんなだけですもの。
だんなにはこれからもあたられていただきましょ。
これを他人にしてしまうと問題。
感情のコントロールができないただのヒステリックババアになってしまいますけどね。どこにでもいます。うちの職場にもいますが。。。。
体調は大丈夫です。
ただ、時間がないだけ。
猫たちの病院代やらエサ代やらが蓄積し借金が増えてしまったのでその返済のために働きづめとなっており毎日3時間程度の睡眠時間。これがつらいですけど、もともと丈夫なため元気です。。

by sirubatoneko (2013-06-27 10:38) 

sirubatoneko

TOMOKOさん大変そうですね。
話し合いも時には必要で常識をもつ人たちには,いい方向に向かうので
しょうが、いかんせん人間の中には常識が通じず非人道的な人も多い。
話し合いがあだとなり、野良猫の存在を広く知らしめ、エサやりをしていることを公開してしまうことになり、攻撃を受けるという最悪なパターンとなってしまう。どっちに転ぶかわからないため話し合いを持つのもかなり勇気がいります。
自分の意見が絶対的に正しく、己のみに甘く他のどんなものにも容赦しない非人道的な人間にはどんなにに説明しても理解することはないのではないかと思っています。
こっそり真夜中にエサやりをしている人の方が多いのもうなづけます。。
これほどまでに気を使いながら命をつないでいても
攻撃されて一斉に保護せざるを得ないボランティアもあり
いつもいつも泣かされるのは地域住民でもなく区役所でもなく
いち個人のボランティア。ほんとうに人間が嫌になります。
私の家から近いのでお手伝いをすべきなのでしょうが
今は仕事が多忙で日3時間程度しか睡眠がとれません。
少し時間があると体を横にしています。すみません。

by sirubatoneko (2013-06-27 10:54) 

しるばとねこ

TOMOKOさん
携帯にメールください。
by しるばとねこ (2013-06-27 11:13)