SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ジィジに点滴が・・・ [ロシアン一家]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

会社から帰ってきたら、

20130123home01.JPG

こんなものが・・・。

20130123home02.JPG

かーさんが動物病院にジィジを連れて行って、点滴ポンプを借りてきたらしく。

点滴の効果なのか、ジィジはスピスピと眠っています。

20130123home03.JPG

 

最近、ミーコちゃんも、元気のないのが気になります。

20130123home04.JPG

毎晩僕のベッドに入って来ては一緒に寝ている(具合が悪いときは動かない)ので

大丈夫かと思いますが。

20130123home05.JPG


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
姫ママ

初めてお便りいたします。
ブログはいつも拝見させていただいております。

先日のブログで酸素器を(中古)購入されたとありましたが、
猫ちゃんおとなしく入っておりますでしょうか・
我が家にも肺に腫瘍があり2月になると3年目を迎える子
が(17歳8か月)いるのですが足も弱っているので酸素器の
購入を考えているのですが、、
3年前腫瘍があるといわれたときすぐにレンタルをしたのですが、
音が大きいのと狭いのでドアを開けておくと入っていたのですが、電気を入れると出たがってずいぶん泣いたので結局3か月ほどで、
返却した経由があるのです。(たぶんメーカーも違うと思います)
また使い勝手がどんなものなのかもよければ教えていただけると
助かります。

by 姫ママ (2013-01-24 16:14) 

猫さぬき

点滴ポンプなんてあるんですね^^ お大事に
by 猫さぬき (2013-01-24 17:43) 

がん

sirubatonekoです。
姫ママさん。肺に腫瘍とのことですが、その腫瘍が大きくなってきたら
圧迫されて呼吸苦が出現する可能性があり酸素器があると楽に
なるかもしれません。
でも腫瘍があると言われてから3年経過。とうことはさほど腫瘍は
さほど大きくなってはいないのでしょうか。
もしかしたらこのまま大きくならずに、肺の疾患でというより
老衰、腎不全などで最後を迎える可能性があり酸素器は不要という
ことも可能性としてはあるかもしれませんね。

うちは、47匹もおり、現在のサンとリクだけでなく、
様々な子が今後必要になるかもと思って購入しました。
購入金額は様々で、
一番安い中古品で8万円、アウトレットで12万円
新品でたしか15万ぐらいだったと思います。
うちは、中古品で購入しました。
とくに、うちは胸水がたまっているので必須だと思います。
その中に入っていてくれるか。。。。というご質問ですが、

作動音は気にならない程度です(私は)
本来は、酸素テントケージに入るもので、私はそれも1万円で
購入したのですが、きっとその中にはじっと入っていないだろうと
思ってサンがいつもいる場所のケージにビニールをまいて
手作りの酸素テント風にしあげました。
呼吸苦がある間はその中にはいっていましたが、
今は薬がきいているのか入っていません。
おそらく、動けないほど苦しくなるまではじっと中に入って
いるのは難しいのではないかと思います。

使い勝手ですが、本来は在宅酸素が必要な人間の患者様用に
つくられたもの。老人の使用が多いため、簡単な操作で
使用できるようになっています。重さはありますが、下に車が
ついており場所を動かすのも簡単です。

うちは47匹のどのこかがこれからも使用する可能性があるため
購入にいたりましたが、1匹の子だけで、、その後も使用の
可能性が低い場合は購入するのはもったいない気もします。
なにぶん、高額なためレンタルするか、購入するかは
十分検討されたほうがいいかと思います。
うちの子が使わない間なら、ご自宅が近いなら
お貸しすることもできるのですが・・・・・

by がん (2013-01-25 09:41) 

姫ママ

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
こちらにメール入れたのですが、送信できないのですが、
どこか違いますか?
by 姫ママ (2013-01-26 15:05) 

がん

> 姫ママさん

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
であってますよ。
コピペしてメール送信したらちゃんと届きました。
by がん (2013-01-27 14:10) 

がん

> 姫ママさん

mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp
がダメなら
gun@rd6.so-net.ne.jp
へ送ってみてください。

by がん (2013-01-27 18:58)