SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

リブが逝ってしまいました [リブ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。

 




僕の10年来の親友、大切なリブが逝ってしまいました。

 

20100502home13.JPG

 

金曜日にかーさんがリブを連れ帰ってきて、僕が会社から戻る頃にはすでに

意識がありませんでした。 それでも土曜0時頃には、声をかけると「ナ~・・・」

と返事をしてくれることもあったのですが・・・

20121117home01_riv.JPG

 

2時間おきに激しい痙攣があり、次第に1時間おき、土曜12時頃には30分おきと

間隔が短くなってきて・・・。

最後には大きく吐血して息を引き取りました。

ほとんど意識がなかったので、苦しまずに逝ったようです。

20121117home02_riv.JPG

 

    がん家を守り、他の猫たちを守り、みんなから愛されたリブ。

20121117home03_riv.JPG

 

       リブのいないがん家なんて、がん家じゃないから

RIV01s.jpg


              生まれかわって、またウチへおいで。


 

                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
あおい

そんなに急いで走って逝かなくてもいいじゃん…  リブちゃん…
でも、とーさんとかーさんの側に居たかったんだね  
だからかーさんがお医者さんに来た時、帰るーってかーさんに言ったんだよね…
会ったことないけど、いつもお二人のブログにお邪魔しておっきいリブちゃんの姿にほのぼのしてました。
勝手にガン家のにゃんこ達がまるで自分ちのにゃんこのような気がして、だから今朝は朝から涙の洪水になってしまいました…

全然関係ないかもしれないけど、この夏に保護犬ちゃんを迎えました。
ウチは新潟県なんですが、縁あって千葉県まで迎えに行きました。
暑いし遠いし、無謀だなと思ったのですが、どうしてもこの子じゃないと!!と思ったのです。
なんでこんな無理したんだろうと思っていたんですが、最近、気がつきました。
今まで虹の橋を渡って行った子達に、ちょっとづつ似てるんです。
姿や性格や表情など、少しづつ…
あれ!?って思うこと、結構あります。
みんな一緒に戻って来たのかな…なんて思ってます。
ガン家で幸せに暮らしたこと、みんな忘れるワケありません!
だからきっと、いつか帰ってきますよ!
それまでちょっとだけ、旅に出たんですよ。
リブちゃん、今度は川に落ちたりしないように気をつけて、真っ直ぐガン家に帰っておいで…!!
それまでどうかお二人ともお身体に気をつけて、待っててあげてくださいね!
シルバさんのお身体が、とても心配です。
by あおい (2012-11-18 07:47) 

くれあ

そうですか・・・・リブちゃんが・・・・
記事を読んでて、写真を見て、涙が止まりません。
リブちゃんがとっても大事にされてきた事が良く解ります。
川から救われて10年。
最後の時は、お二人の元に帰ってきて、ずっと一緒にいられて良かったです。
痙攣や、吐血をしたリブちゃんを見守ることも、とっても辛かったと思います。

今、リブちゃんは先に虹の橋を渡ったお友達と会っているんでしょうね。
この10年、リブちゃんが幸せだったと思います。

たった10年、かもしれませんが、命が永らえて10年です。
がん家にいられて良かったね。リブちゃん。
私は、心からそう思います。

リブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



by くれあ (2012-11-18 10:45) 

ケミコ

ここのところ、たてつづけで、大事な子たちと
お別れ・・・ がんさんも、カーさんも 気持ち大丈夫ですか。
6~7歳で急になくなる猫も結構いるようですね、
知人の大切な子も、6歳のある日、急になくなったとのことで
つい、猫も犬も、10年以上生きるって想ってしまってた私ですが・・

きっと、がんさん家で、幸せだったと思います。
どの子も。




by ケミコ (2012-11-19 00:42) 

カラスネコ

病院からおうちに連れて帰ったえりさん、看取ったおふたりの心のうちを思うと、胸が締め付けられます。

でも本当にリブちゃんはおふたりに出会い、ともに生きてこれて、幸せです。
リブちゃんは、おふたりの深い愛と、強さに見守られて、虹の橋を渡ったのですから、きっとすぐにおふたりの元に戻ってきますね。

リブちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by カラスネコ (2012-11-19 18:21) 

がん

> あおいさん
新潟から千葉まで迎えにいってくれたんですか!?
ありがとうございます!
でも、きっと呼ばれたんだと思います。
猫とか犬とか、そういうのありますよね。
僕もしょっちゅう呼ばれるんですよ!?
だからがん家はこんなににぎやかなんですけど…。

> くれあさん
僕も、リブがずっとそばにいてくれるものだと
思っていました。
リブが居なくなる覚悟ができていなかったので
つらいですね。
僕はリブと暮らせてとってもしあわせでした。

> ケミコさん
今月で2匹、今年だけですでに5匹・・・。
突然死だったり病気だったり。
皆、しあわせだったと思っていたらいいのですが、
後悔の年になりました。
残った犬猫たちを大切にしたいと思います。

> カラスネコさん
リブは、シルバに続くがん家2番目の猫なんです。
10年も一緒にいると家族同然。
生まれかわって帰って来てくれると嬉しいですね。
リブはもちろんのこと、たくさんの犬猫と暮らせて
僕らもしあわせです。


みなさん、リブのためにたくさんのコメントを
ありがとうございました。
きっとリブも喜んでくれていると思います。
 
by がん (2012-11-19 22:28)