SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ルナ、逝きました [ルナ]

 

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

今朝、ルナが逝きました。

20100509home02.JPG

かーさんの腕のなかで、かーさんを見つめながら息をひきとりました。

猫にこんな顔ができるのかとびっくりするくらい、やさしく穏やかな顔でした。

 
公園で保護してから2年とちょっと、ルナにはつらい闘病生活になってしまいましたが、

痛い点滴や注射によく耐えてくれました。 僕らの自慢の子です。

 
ルナを応援してくれたみなさん、ほんとうにありがとうございました。


                ぽちっと応援お願いします。
    
8923474[1].gif      br_banner_himawari.gif


nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
kuro

ルナちゃん、安らかに逝ったのですね、それを聞いて安心しました。大好きなお母さんの腕の中できっと幸せな気持ちで旅立ったのでしょうね。いつか虹の橋で会えることを思うと死ぬのも怖くありませんよね。今日はルナちゃんのために祈ります。
by kuro (2012-05-20 17:18) 

じゃいこ

ルナちゃん、お疲れさまでした。
一生懸命生きてくれてありがとう。我が家の小次郎に逢えたらあいさつしてね。頑張ったね、ありがとうね。

by じゃいこ (2012-05-20 17:37) 

aria

ルナちゃん、飼主さんお疲れ様でした。
身体的には辛い闘病でしたが、、ルナちゃんは満足して
旅立ったのではないでしょうか。
大好きな人に見守られて・・・長生きとは言えないけれど
短い年月の間に凝縮された沢山の愛情に包まれて。
blogを拝見し、見守るしか出来ませんでしたが、
心からルナちゃんのご冥福をお祈りしております。
飼主さん、お疲れが出ませんように
by aria (2012-05-20 18:25) 

k.k.

がんさん シルバさん 大変でしたね。 寂しくなりますね。
 ここ数日ブログ訪問するの正直 怖かった・・・・です。

辛い闘病生活だったかもしれないけど ルナちゃん おふたりと一緒に
暮らせて 幸せでした。

ルナちゃんおふたりと 生きたいと思ったので  一生懸命頑張ったと思います。
最後は大好きなカーさんの腕の中で見守られて旅立てて幸せでした。

ご冥福をお祈りいたします。
by k.k. (2012-05-20 19:47) 

とらきち

ルナちゃん、辛い思いもしただろうけれど、大好きなかーさんに見守られながらの旅立ちでほっとしました。
穏やかな気持ちで猫生を終えることができたのは、幸せなことだと思います。
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by とらきち (2012-05-20 21:21) 

なな

ルナちゃん、かーさん、がんさん本当に本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
ルナちゃんとっても幸せだったと思います。

by なな (2012-05-20 22:55) 

ぽてとママ

ルナちゃん、お疲れ様でした。
闘病生活は辛かったかもしれませんが、がんさんやシルバさんがいたから穏やかに旅立てたのではと思います。
ルナちゃん、どうか安らかに眠ってくださいね。
by ぽてとママ (2012-05-21 00:10) 

紅亜

ルナちゃんはとっても良い子で。
なんでこんな良いコが白血病なんだろうって思ってました。
ルナちゃんが虹の橋を渡って行って、お寂しいでしょうが、愛された日々は何物にも代えがたい時間だったはず。
お疲れさまでした。

ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by 紅亜 (2012-05-21 00:35) 

まめはなのクー

 ルナちゃん、いろんなことがあったのでしょうけれど。最後にあたたかいまなざしを受けて愛にに包まれていたのなら、きっと幸せだったろうと思います。
 幾度経験してもなれることのないつらさと悲しみを感じられていることと思います。お力落としのないように…。
 ルナちゃんは「ありがとう…うれしかった」と言っているはずです。

 ルナちゃん、よく頑張りましたね。
家の連中がそっちにはたくさんいるのよ。
 一緒に遊んでくださいね。

 私、最近死ぬことが怖くない気がしています。
みんなが待っていてくれる気がするから。
 きっと、これまで看取った子たちが私に悟らせてくれたのかもしれないですね。

 
 
 
by まめはなのクー (2012-05-21 01:59) 

たんちゃんママ

ルナちゃん、かーさん、がんさんよく頑張りました。

大好きなかーさんの腕の中で、かーさんを見つめながら・・・
「しあわせだったよ、ありがとう」って・・・

ルナちゃんの、ご冥福をお祈りいたします。
by たんちゃんママ (2012-05-21 07:09) 

pana

ルナちゃん、大好きな家族に見守られ
穏やかなお顔で・・・

どうしょうもなく辛いでしょうが
今度はルナちゃんが見守ってくれるはず!!

ルナちゃんの、ご冥福をお祈りいたします
by pana (2012-05-21 08:14) 

おかき

ルナちゃん
私の所にいた保護猫のつぶちゃんが
今亡くなりました。

生後1週間の子猫です。

お空で会うと思うから、仲良くしてあげてね。

by おかき (2012-05-21 10:38) 

ケミコ

こんにちは、今さっき、かーさんのブログを見て知りました。
ルナちゃん、旅立ったのですね。
気づけば、ルナちゃんがガンさん家に来てから、もう2年半も
たつんですね。
ルナちゃん、ほんとうによくがんばりましたよね。
そして、かーさんとガンさんの愛をたくさんもらえたと、ルナちゃんは
思っていると思います。
いつも外の小屋で、ルナちゃんと添い寝していたガンさんの姿や
室内に移ってからは、ルナちゃんと一緒にケージで寝ていた
カーさんの姿を、思い出せます。
白血病にもかかわらず、静かに旅立ったルナちゃん・・・
きっと、苦しむ必要が、なかったんでしょうね。
ルナちゃん・・・love
by ケミコ (2012-05-22 00:39) 

がん

> kuroさん
白血病は苦しむと聞いていたのですが、ルナはびっくりするくらい
静かに逝きました。死に目に逢えない子が多い中、僕もかーさんも
いる時に合わせてくれたのかもしれません。
本当に飼い主思いの猫でした。

> じゃいこさん
ウチに来てずっと闘病生活だったので疲れちゃったかも知れない
ですね。僕らのわがままでインターフェロン注射や点滴に付き合わ
せてしまって申し訳なく思っています。でもルナなりに一生懸命に
生きてくれました。

> ariaさん
2年ちょっとですが、かーさんも僕も濃密でした。かーさんは毎日
ルナの剥けた肉球を消毒して包帯巻いて・・・の繰り返し。
そのときのルナはおとなしくしているのですが、いつの間にか
包帯取ってるし。根気強くルナの面倒を見ていたかーさん。
ホントにルナが好きだったんだなぁと思うのです。

> k.k.さん
白血病のルナは隔離部屋で暮らしていました。今は同じ白血病の
サンちゃんが一匹だけ。やっぱりルナがいないと寂しいですね。
なんだかポッカリ穴があいたみたいです。
ルナはかーさんが大好きだったし、最後はかーさんに看取られて
よかったと思います。

> とらきちさん
人知れず最後を迎える犬猫が多い中、人の温もりを感じながら
逝けてなによりでした。ルナの最後の顔は、ブログにも書いた
通りものすごく穏やかで、なんだかうれしそうにも見えました。
とても悲しいのですが、その顔を見て不思議とすっきりした
気分になったのです。こんな気持ちにさせてくれたルナには
感謝しています。

> ななさん
ルナにはもっと楽しい思いをさせてあげたかったのですが、
どんな気持ちで逝ったかな、と思うことがあります。
かーさんに愛されて幸せを感じてくれていたら嬉しいですね。

> ぽてとママさん
ルナは荼毘に付して、遺骨は先に逝った猫たちと一緒にいます。
闘病が終わって、ゆっくり眠っていることでしょう。

> 紅亜さん
いい子ほど病気になったりするのが不思議ですね。
もう一匹の白血病、サンちゃんもすごくいい子なんです。
さみしがりやなので、一緒にいるようにしないといけません。
ウチにきて良かったと思ってくれるようにしたいです。

> まめはなのクーさん
確かに何度経験してもキツイですね。かーさんがガックリきて
いるのが気がかりですが…。
ウチにはまだ50匹近くいますから、これが頭数分待っているの
かと思うと・・・。
死ぬことが怖くないというのは死生観がかわってきているのかも
しれないですね。僕はどう死ぬかよりどう生きたかのほうに
重みがあると考えています。

> たんちゃんママさん
不思議なもので、今までそんな顔したことなかったし、猫に
できるような表情ではないのですが、ルナの最後の顔はホントに
そう言っているようでした。

> panaさん
ルナが見守ってくれるかな?
輪廻転生はあると思うかーさんと僕なので、生まれかわって
またウチに来てくれるかもしれませんね。

> おかきさん
まだ1週間ですか・・・。つらいですね。
つぶちゃんのご冥福をお祈りします。
向こうで仲良くしてくれるとうれしいですね。

> ケミコさん
ケミコさんはルナが来た時からルナが好きと言ってくれました
ものね。猫小屋で暮らした時期は、ルナに寂しい思いをさせて
しまいました。その分、家の隔離部屋へ移ってからはかーさんの
愛情たっぷりだったはず。ルナもそれがわかってくれたから、
穏やかに最後を迎えられたのだと思っています。

by がん (2012-05-22 10:50)