SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

被災猫たちがやって来ました [被災猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



福島から被災した猫が3匹やって来たとです。

ウチの猫小屋で一時預かりして、里親さんを探すことになりました。

20110602home04_hisai.JPG

この子も、

20110602home01_hisai.JPG

この子も、

20110602home02_hisai.JPG

この子も、背中がゴツゴツしています。 ちゃんと食べられなかったんでしょうね。

20110602home03_hisai.JPG

 

被災地へ犬猫保護に行かれている方の話だと、食べるものがなくて

生の米を食べる猫たち(フンに生米が入っていた)や、犬に食べられた

猫たち、猫同士で共食いした死骸が散見されたそうです。

 
3月11日の震災直後よりも、犬猫たちの状況は悪くなっています。

 

あの大震災は3ヶ月近く前の出来事ですが、それによって引き起こされた

不幸の連鎖は今でも進行中なのです。

 

自分にできることって、なにがあるでしょう?

被災した犬猫の里親になったり、保護に向かう人たちが困らないよう支援したり、

政府に要望書を出したり。 

きっとできることがあるはずです。

できない理由をあれこれ考えるより、なにかひとつでもいいから実行したいですね。

 
  
               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif   banner_br_mothersday.gif


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
お針子姫

こんばんは。
一番上の被災猫ちゃん、ダヤンに似てますね。

被災地のペットちゃんたちがたいへんなのは聞いてましたけど、
共食いまでしちゃうなんて・・・。

きっとネズミさんたちはとっくに逃げていなくなってるのかしら?
それとも、人間の住む場所はやっぱり人間がいないとお食事もできない環境なのかしらね。
by お針子姫 (2011-06-03 03:08) 

きいちん

初めてコメントします。
被災したネコの一番下のダンボールに入っているネコは
女の子ですか?男の子ですか?
何歳くらいかなど教えて頂きたいのですが。
by きいちん (2011-06-03 09:05) 

ケミコ

良かったです 猫たち・・・ T△T )
3匹という数は、保護している活動内において
1件の預かりさんが引き取ってくれる数としては、
とても多い数ですよね。
どうか、里親さんがみつかりますように・・・




by ケミコ (2011-06-03 14:54) 

ありこ

お世話になり、ありがとうございます~!

 沢山の方たちを巻き込んでしまっているようで心苦しいのですが、ぜひ、宜しくお願いします。。
by ありこ (2011-06-03 19:18) 

タックン

被災地の犬猫たちの現状を知り
胸が痛みます。
今の自分にできること・・・
考えてみたいと思っています。
by タックン (2011-06-03 22:04) 

牡丹君のママ

がんさん、有難うございます。
3匹もお世話くださって。

なかなか近所の猫達、自宅猫達の世話で手いっぱいの情けない私です・・・
お陰さまで自宅猫の腎不全の子は毎日の自宅点滴、投薬、療養食で安定しております。

どうかこの3匹に心優しい里親様が見つかりますように!!
がんさん、キューピット役よろしくお願いいたします^^
by 牡丹君のママ (2011-06-04 14:22) 

がん

> お針子姫さん
こんばんは、お針子姫さん。
動物たちの様子は、ほとんどTVで流れないですものね。
積極的に情報を取りにいかなければわからないことが多いです。

犬も猫も牛も馬も豚も鶏も、ご飯をくれるのは人間ですから、
人間が避難して居なくなってしまえば、他の動物を食べるか
餓死するしかありません。
現在の被災地とは、そんな環境になっているということですね。
 
 
> きいちんさん
はじめまして、きいちんさん。
この子は男の子です(3匹とも男の子)。
年齢は1~3歳くらいだと思いますが、はっきりとはわかりません。
ウチに来たばかりなので緊張しているせいか、おとなしいですよ~。
 
 
> ケミコさん
こんばんは、ケミコさん。
そうですね~、確かに多いのですが、被災した動物たちの全数に
比べたらと思うと・・・。
他の被災した動物たちが気がかりでなりません。


> ありこさん
こんばんは、ありこさん。
ホントは自分で被災地に行きたいところです。
40匹いると、さすがに家を空けられないので…。
ウチでできるのはこのくらいですが、できることから協力します!
 

> タックンさん
こんばんは、タックンさん。
そうですね、なにができることがあるはずですよね。
被災地へ保護に行かれている方へマクドナルドのプリペイドカードを
送ったら喜ばれたとか、応援の手紙を送ったら喜ばれたとか…。
小さなことからでも、なにかひとつできればいいですね。


> 牡丹君のママさん
こんばんは、牡丹君のママさん。
自宅で点滴されるのも、大変な労力ですよね。
きっと気持ちが通じているのもあって、安定してくれているのでしょう。
良くなってくれるといいですね。
この子たちの里親会は6/12です。がんばってきます!

by がん (2011-06-04 22:50) 

みーこ

被災地の猫を預かっていたのですか!?
既に沢山いてお世話も大変なのに頭が下がります。
どうかなるべく家猫さんをもう増やさないように、
里親出せる子はあきらめずにがんばってくださいね。
エイズでももらわれる子もいますよ!^^

うちは3匹ですが、環境省のこのパンフ
ちょっと偏っている気がします。私の周り賛否両論ですよ。

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2305a.html
by みーこ (2011-06-15 06:04)