SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

浦島がん太郎(長文デス) [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


この数年、仕事やら、犬猫の世話やら、かーさんのマッサージやらなんやらで忙しくて、

世の中の流れからすっかり取り残されてしまったようです。

いつの頃からか、気がつくと「すまーとほん」なるものが流行っているのですね。
 
 
同僚Iさん:がんさん!

     僕:なあに? (ΦωΦ)

同僚Iさん:がんさんのケータイ、古くないっすか!

     僕:そお? (ΦωΦ)

同僚Iさん:スマートフォンにしないんすか?

     僕:すまーとほん? (ΦωΦ)

同僚Iさん:ケータイと費用かわらないし流行ってますよ!

     僕:へええ、これ(Iさんのを指さして)がそう?
       でもこれって・・・

同僚Iさん:これって?

     僕:電話できるの? (ΦωΦ)

 

 

 

同僚Iさん:・・・(遠い目) orz

       がんさん? なぜにそう思うんですか?
 

     僕:だって、「く」の字にならないし・・・、
       耳に当てたら口に届かないじゃん!

同僚Iさん:・・・(もっと遠い目)
       
smart"Phone=電話"だし!
       口に当てなくてもマイクが声拾うし!

     僕:だって~ (ΦωΦ)

同僚Iさん:(プチ切れ)
       「だって~ (ΦωΦ)」じゃないっすよ!
       がんさん、PMPやらSCNAやら持ってんすよね?
       うちらWindowsサーバーチームのリーダーっすよね?
       なんで知らないんスか!

     僕:もってるよ~ (ΦωΦ)
       でもUNIX屋だからWindowsは苦手なの~

同僚Iさん:スマートフォン知らないって、どこで時間止まって
       んすか? Sun MicrosystemsがOracleに
       買収されたの知ってます?

     僕:うっそ~? まじで? (ΦωΦ)

同僚Iさん:とっくの昔っすよ!!!!
       完ぺき時間止まってますよ!
       浦島がん太郎じゃないっすか!

     僕:うまい! 山田く~ん、ざぶとん持ってきて~

 

なんだか時間の流れがはやくて、流行りものを覚えるヒマがありません。

う~ん、通勤電車の中で日経TRENDでも読もうかな~(爆)。
 

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif   banner_br_mothersday.gif


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
たぬき

がんさん こんにちは
スマートフォンと Windows以外 全部ワカリマセン・・・・
そんな私の携帯は、7年前位に買った?(もっと前かも)ダルマと言われる携帯です♪
道で使っていると、 小学生に 「それ子供用?」と、突っ込まれます。

スマートフォン、慣れるまでは、ツライらしいです~。「そこまで行かなくて良い!!とイラっとする」って スマートフォンを買ったママ友が言ってました。

それにしても   浦島がん太郎  上手すぎデス!!
by たぬき (2011-06-02 16:12) 

がん

> たぬきさん
こんばんは、たぬきさん。
僕のは3年位まえのモデルですが、
7年前のですか~、すごいですね!
なんだか若い人たちとジェネレーションギャップを
感じる歳になってしまいました。
もしスマートフォンを買っても使えない可能性大です(爆)
 
by がん (2011-06-03 00:28) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
数ヶ月前にスマホの意味を知りました。
最初は、SMAPの新しい番組かと思いました。
by ガンガンガン速 (2011-06-03 13:24)