So-net無料ブログ作成
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

三毛猫ナナ、逝きました [ナナ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。



昨日、ベッドの上にチョコちゃんと、

20110410home03_choko.JPG

ミカと

20110410home04_mika.JPG

大三毛と、

20110410home05_oomike.JPG

大三毛のおしりを枕に、ナナが寝てました。

20110410home06_nana.JPG

今晩アップしようと思い、置いておいた日記です。

ところが今朝会社に出勤してすぐかーさんから、ナナが逝ってしまったと連絡がありました。

 

ナナはもう、自分でごはんが食べられなくなっていました。

かーさんが毎日栄養剤を注射していたんです。


家のまわりを散歩するのが大好きだったナナ。

もう少しで逝きそうだと気づいたかーさんが、ナナを抱っこして外にでたそうです。

外の景色を見れたからか、それとも大好きなかーさんに抱っこされていたからなのか

わかりませんが、いままで見たことがないくらい、幸せそうな顔だったとか。


しばらくして家の中にナナを戻したら、静かに息を引き取ったそうです。

20102007nana03.JPG

明日、かーさんが荼毘に付しにいきます。

がんばったね、ナナ。 

短い間だったけど、一緒に暮らしてくれてありがとう。
 

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ぽてとママ

こんにちは、以前病院でお会いしたぽてとママです。
あの時はまだ少し元気そうだったななちゃん、逝ってしまったのですね。心よりご冥福をお祈りいたします。
いつもブログを拝見しながら、食欲はなくてもお散歩したり、がんさんと奥様に愛されて幸せそうだなぁと思っていました。写真のお昼寝姿もとっても気持ちよさそう。
最後まで本当に頑張って生きていたのですね。
ななちゃん、お疲れ様!ゆっくり休んでください!
by ぽてとママ (2011-04-12 00:05) 

ケミコ

ナナちゃん、旅立ったのですね・・・
最後は苦しまず、幸せな表情で・・・ナナちゃんがんばりましたね。
幸せな顔をしていたということ、ナナちゃんが がんさんとカーさんに
保護されて良かった、しあわせだったというメッセージですね。
ルナちゃんのことも気にかかってました。
私も、できればあまり苦しい状態で長く生かせるのは、本人にとっても
辛いのかな、と思うのですが、人間には気持ちがありますから
そこがとても辛いところですね、かーさんの気持ちも分かるし、でも
猫本人の苦しみを考えると、あまり辛い思いをさせないで旅立たせてあげたほうが
良いような気もします。
ルナちゃんは聡明な猫なので、延命させてもきっと文句いわないで
がんばるでしょうが、そこがまた辛いところですね。
かわいいルナちゃんが、どうか あまり苦しい思いをせず、大好きな がんさんや
かーさんと一緒に過ごす時間が持てますように。
祈っています。
by ケミコ (2011-04-12 01:07) 

ひろひろ

ナナちゃんを保護されたときのことを
昨日のように思い出します。
外に出たくて鳴いてたナナちゃんを
抱いてたびたびお外を散歩なさって
お二人のナナちゃんを思う気持ちは
充分に届いたから幸せそうな表情で
旅立ったのですね。

心からご冥福をお祈りします。

かーさんの体調はいかがでしょうか。
愛するナナちゃんをなくし、ルナちゃんのこともあるし
きっとたいへんなことと思います。

どうぞご自愛くださいね。
by ひろひろ (2011-04-12 11:31) 

がん

> ぽてとママさん
こんばんは、ぽてとママさん。
去年の暮れには、お正月を迎えられるかなぁ、なんて思っていたのですが、
よく4月まで持ってくれたました。
僕とかーさんがナナを病院へ連れていくときも、じっと我慢してくれたナナ。
一所懸命生きた分、ゆっくり休んで欲しいですね。
休み終わったら、またウチの子になってくれますように。

> ケミコさん
こんばんは、ケミコさん
かーさんが居るときに逝くなんて、かーさん孝行な猫です。
猫は表情を作る筋肉が少ないので、幸せそうな顔ってどんな顔?と思いましたが、
帰宅して見たナナは確かにうれしそうで、そして幸せそうな顔でした。
大好きなかーさんに看取られて、うれしかったのかもしれませんね。

> ひろひろさん
こんばんは、ひろひろさん
そういえば、ナナは外出せ外出せとすごかったです。
もうすっかり昔(?)のことなので忘れていました(笑)。
今となってはイイ思い出になってしまいましたね。
でも、強烈な印象の分、ナナを忘れることはないでしょう。
by がん (2011-04-12 23:18)