SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

★その2★ 公園管理事務所との話し合い [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


お詫び コメントの返事ができていませんが、落ち着いたら返事を書きますね。すみません、ちょっと時間をください。m(_._)m

 

土曜日(2/26)午後、Tさん、Tさんの友人、かーさん、僕、参加を申し出てくれた方2名の

計6名で公園管理事務所に行ってきました。

14~15時まで話し合い、そのあと参加してくれた方々の送迎、うちにかえったら公園猫

の見回りなどなどで、落ち着いたのがこの時間・・・。

あまりの眠さに耐えられないので詳しいことはあとで書きますが、 

・公園管理事務所の所長さん(?)はエサヤリさんのばらまくカリカリ等に怒っていた。

・猫にゴハンをあげる人は大別すると、「猫にエサをあげるだけのエサヤリさん」、

 「TNRして数も管理する猫ボラ」、の2種類いて、今日集まった6名は猫ボラ、という

 ことを説明した。

・僕ら6名は猫ボラなので、所長さんの怒りの対象ではない。

・僕らもエサヤリさんに「撒き餌」をやめて欲しい、といつも思っている。

・考えていることは一緒ですね、じゃあ、ぜひ協働していきましょう!

が2/26話し合いの要約です。

ただ、最後は「ちょっと考えさせてください」と所長さん。

エサヤリを止めさせようと呼んだのに協働を提案されたので、考えをまとめるのに

時間を要すると判断されたのかもしれません。

まあ、悪い方へはいかないと思います。 

  

話し合いの詳細は、起きてから書きますね。

 

今回の件、メールで資料を送付して頂いたり、コメントで有用な情報を頂いたり、

本当にすごく助かりました。

で、エッセンスを全部盛り込んでA4 10枚程度にまとめたのですが、「こんな頁数

あったら、自分でも読まないな・・・」と気づいて、徹夜でA4 2枚に凝縮したとです。 

最初にこの資料の内容を説明したことで、スムーズに話し合いできたと思うのです。


みなさん、いろいろありがとうございました。 


ただ、公園管理事務所との話し合いは終わったわけではありません。 引き続き

みなさんのご協力を頂ければ幸いです。

 
               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ひろひろ

本当にお疲れ様でした。
行かれた皆様もお疲れ様でした。

ここの皆さんのアドバイスは
とても有益だと思いました。

私も参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
by ひろひろ (2011-02-27 09:57) 

がん

> ひろひろさん
こんばんは、ひろひろさん。
ほんとですね。
今回ははじめてコメント頂いた方がたくさんいらっしゃったので、
かなり嬉しかったです。
しかも的確な情報を頂いたので、きちんとした資料を作ることが
できました。
ネットの力ですね~。 みなさんに感謝です。

by がん (2011-03-01 23:35)