SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

言いがかりは許せません [公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


お詫び コメントの返事ができていませんが、落ち着いたら返事を書きますね。すみません、ちょっと時間をください。m(_._)m

 

みなさん、たくさんのアドバイスありがとうございます。

今晩から、想定問答と資料を作り始めました。

中之島公園の事例を主軸に、みなさんから頂いた資料やアドバイスをマージして

いこうと考えています。 

それから、2/26(土)の話し合いに2名の方が参加を申し出てくれました。

(コメント頂いたtomochi さんを入れると3名になります)

今のところ合計6名です。

  
それから、僕も怒り心頭なのが公園のトイレについて。

公園の水洗トイレに猫がフンをしたため詰まって壊れてしまったと、言いがかりを

つけられたそうです。 訓練されていない猫が水洗トイレにフンをする可能性は

ほとんどなく、公園を散歩中の犬の飼い主がフンを持ち帰るのを面倒臭がって

公衆トイレに捨てたのか、もしくは人間の〇〇〇でしょう。

いい大人の男が、女性に向かってこんな言いがかりをつけるなんて許せません!

カナリ、ハラワタニエクリカエッテキマシタ。
 

引き続き、公園猫たちのためにご協力をお願い致します。

  

               ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ankun

はじめまして
都内在住です。
TNRが済んだある公園で猫達の給餌をしています。
公園管理事務所を委託している自治体にも相談してみたらいかがでしょうか
できれば、その自治体の職員もいっしょに話し合いをするとより効果的な気がします。(経験上)
知識のない人はいろいろな言いがかりや屁理屈をつけてきます。
今後も続けていく上のいいチャンスだと思います。
頑張って下さい

by ankun (2011-02-24 10:39) 

がん

> ankun さん
こんばんわ、ankun さん
言われてみればそうですよね。
今回は話のこじれるようなことがなかったのですが、
もし同じような呼び出しされたら、事前に相談してみる
ことにします。
知識のない人には、どうやって知ってもらうかがポイント
ですね。今回、所長さんはエサヤリと猫ボラの区別が
なかったですし。そこは説明して理解頂けたと思って
いますが、みんな所長さんのような方とは限らないですしね。
by がん (2011-03-01 23:44)