SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

逃げられました~ [横浜某公園の猫たち]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
昨夜は冷えましたね! 横浜も朝にはこんな氷がはっていました。

20110107home01.JPG

けっこう厚いです!

20110107home02.JPG

 

で、昨夜はTNRのため公園猫の捕獲に行きました。

警戒心の強い子がいて、ずっと前からゴハンをあげつつ、少しずつ距離を

縮めてきたとです。

20110107park01_ChakeTaro.JPG
                <資料映像:本文とは一切関係ありません>

そして昨日。 ついに捕獲器の中に入って、入口のフタも「ガチャンッ」と

しまったのです(嬉々)。

20110107park02_ChakeSaburo.JPG
                <資料映像:本文とは一切関係ありません>

ところが内側からフタに体当たり。 強硬突破されてしまいました(悲)。

もう脱力 or------z デスw。 

一度捕獲器にかかった猫が、再び捕獲器に入ることはほとんどありません。

またゴハンをあげて信頼関係をつくり、手で捕獲器に押し込むとか etc 、

別の方法を考えなければ・・・。

そんなこんなで、昨夜は一層寒さがこたえましたYO!

 
                ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif br_banner_kotatsu.gif


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ひろひろ

あらまぁ~~
ほんと~~~~に残念でしたね。
がんさん達がそんなに努力したのに・・○| ̄|_
ご苦労様でした。
なんとか捕まるといいですね。
こんなことしか言えないのが申し訳ないです。

茶毛太郎君かな?
可愛いですね~。
甘えてくる子は可愛いです。
by ひろひろ (2011-01-09 11:28) 

pikake

フタが閉まってもそんな事があるのですか・・・。
気持ちが折れますね。
私もあと1匹保護したい猫がいるのですが、事情があり捕獲器は使えず、毎日キャリーを持参してなんとか中に入ってもらう作戦ですが難しいです。このところ気持ちが萎えてきてましたが、ここにきて少し元気をもらいました♪

横浜もそんなに寒いのですか!関東や西日本は寒さも緩いのかと思いきや、場所によってはこちら北国と変わらなかったりするのですね。
by pikake (2011-01-09 12:13) 

みぃ

こんばんは。
いつも更新を楽しみにしております。

大丈夫ですよ。 私も裏に来る猫達のTNRをしていますが超びびりの 三毛猫としましまちゃんとしろりん2回入りましたよ。

がん様達の心いつかきっと通じますよ。
頑張って下さいね。
by みぃ (2011-01-09 20:20) 

がん

> ひろひろさん
茶毛太郎くんと三郎くんです。
最近、三郎くんもスリスリしてくるようになったんです!
相変わらず、撫でたり、ポンポンするとすごく喜ぶので
僕も会いに来るのが楽しみなんですよ♪

> pikakeさん
ウチが使っているのは、普通の捕獲器とくらべると倍近い大きさ
なのですが、そうなると入口も大きいのです。
すると、金属の曲がり幅が出て、たわみで留め金が外れてしまう
のです。
たわまないように、入口を補強するなどしないといけませんね~。
横浜も寒いですよ~。昨日の三毛ねこうえんは雪がちらちらと
降っていました(寒)。

> みぃさん
こんにちは、みぃさん。
そうなんですよね~。入る子は何回でも入るんですけど、
やはり警戒心の強い子は近寄ってこなくなるんです~。
昨日は公園の中を、名前を呼びながら探し回ったのですが、
姿も見せませんでした。
でも、きっと通じますよね。頑張って捕獲します!

by がん (2011-01-10 11:32)