SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

オツカレなかーさん2 [かーさん]


最近ハードワークが続いてオツカレなかーさん。

気がつくと床に突っ伏して寝ています。

20100818home01.JPG

猫たちのためとはいえ、

20100818home02.JPG

もっと仕事をセーブしたほうがいいと思いますYO!

20100818home03.JPG

       あ・・・、もちろん、僕も家事やってます(汗)!!
 

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ミミコ

ご相談に乗っていただきたくコメントさせて頂きます。
野良猫の避妊去勢手術のボラをしてるのですが、ボランティア団体から借りてる、吊り下げ式で先月失敗したので、踏み板式を購入しようと考えてます。サイズも色々あり、国産のものや、折りたたみ式のものなどがあり、どれを購入すべきか悩んでます。毎月週末にはボランティア団体が、格安で手術をしてくれます。それに間に合うように今すぐにでも購入と考えてます。アドバイスお願いします。
by ミミコ (2010-08-18 08:25) 

しるばとねこ

そんなにいろいろな種類がありますか?
うちは、一点しか探せなかったので
同じタイプのものを利用しています。
ネット上では、虐待目的で捕獲器を購入して
利用する人もいるので公開情報は
お勧めできません。

週末に格安で手術してくださるボランティア
団体の方にいろいろ情報をお聞きしてみては
いかがでしょう?私どもよりも
もっといろいろ情報をお持ちのことだと思います。
by しるばとねこ (2010-08-18 14:34) 

がん

> ミミコさん
「吊り下げ式」の捕獲器を知らなかったので、ググッてみたのですが、
 「エサの設置はフックでの吊り下げ式です。(踏み板式ではありません)
  フックの先は多少尖っていますので捕獲した動物が暴れると動物が
  傷つく可能性がございます。」
とありますね。写真を見ると確かに尖っていて、猫が暴れたら目に刺さる
かも知れません。 吊り下げ式は止めるべきですね。
ウチは国産の、折りたたみではない踏み板式を使っています。
踏み板をタオルで隠すと、うまく猫が踏んでくれますよ。
それでは、捕獲がうまくいきますように!
by がん (2010-08-18 22:01)