SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ルナが退院してきました [ルナ]


入院していたルナが退院してきました。 かなりカワイイです。
20100329home02.JPG

トラ刈りが痛々しいですが、シラミがいるため仕方なしデス。
20100329home03.JPG

4本足とも肉球がただれているので相当痛いはず。 痛さのためか、右前足を
浮かせたままです。
20100329home04.JPG

先住猫のクロが様子をうかがってますw。 同じ黒猫だから気になるの?

20100329home01.JPG

かーさんがルナを抱っこして何かはじめました。
20100329home05.JPG

なにしてんの?
20100329home07.JPG

皮膚にシラミが残ってないかチェックしてました~。
病院でフロントラインスプレーしてもらってますが・・・。
20100329home06.JPG

             かーさん! ガンバッテ!
 

             ぽちっと応援お願いします。
         8923474[1].gif


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
タックン

シラミだなんて・・・
どんな環境にいたのでしょう。
ルナちゃん 我が家の黒猫クロネィにそっくり
可愛いです^^
これからの時間 少しでも楽しい時を送れると
いいなぁと願いながら・・・お世話も大変だろうと・・・
私も 何もできませんが
かげながら応援をさせていただきます。


by タックン (2010-03-29 21:05) 

たけちゃん

ルナちゃん退院したんですね。

痛々しい姿ではありますが本当に安心していると思います。

お二人には本当に頭が下がります。
我が家にも元ノラ黒猫が2匹いるんですがどちらも性格の良い子で他の猫達とも仲良しです。
ルナちゃんのこと、よろしくお願いいたします。

看護学生の子供2人といつも拝見し元気をもらっています。


by たけちゃん (2010-03-29 22:59) 

がん

> タックンさん
外猫は常にノミ、ダニ、シラミの危険にさらされてますよね。
それにしてもこんなにシラミだらけの子ははじめて見ました。
でも、おなかには虫がいなさそうでよかったです。

半年生きられるか、1年生きられるかわかりませんが、
ウチにきてよかったなぁ、と思ってくれれば良いですね。

> たけちゃんさん
お子さん、看護学生なんですか~。
ウチのかーさんも看護師です。大変ですけどやりがいのある仕事のようです
ので頑張ってくださいね♪
ルナはかーさんと二人で大切に育てますね。

by がん (2010-03-29 23:25) 

たけちゃん

そうなんです・・子供2人共看護専門学校生です。
娘は介護士志望で専門学校に通ったのですが就職後いろいろ限界を感じて看護学校生になり2年目です。
息子は長女より3歳年下なんですが幼いころから喘息持ちでして入院三昧。(なのに我が家で1番の猫好き)高校の修学旅行先の品川のホテルで倒れ、広尾病院のICUに10日間、一般病棟に3週間お世話になりました。私たちもホテル住まいで看病し、何の後遺症もなく退院出来ました。
その時担当の看護師さんが男性で本当に良くしてくださいました。
何となく大学進学・・と思っていたようですが急に看護師になりたい!と言い出し、今年3年生になります。(先日帝王切開を見学したそうです)
奥様のような立派な看護師になれるか分かりませんが頑張ってます。
by たけちゃん (2010-03-30 00:13) 

丸

黒猫は性格も良く頭のいい子が多く、ルナちゃんもそんな感じですね。
足がとってもイタイタしいけど、今までよく頑張っていたね。
三毛ねこうえんでがんさんと出会え保護してもらって本当に良かったね、ルナちゃん。
by 丸 (2010-03-30 10:45) 

がん

> たけちゃんさん
たけちゃんさん、岡山の方ですよね・・・?
それは大変でしたね。喘息はつらいですものね。
かーさんも喘息持ちなので、冬の寒い日はきつそうにしています。
なんとなく社会にでて、とりあえずサラリーマンになる人も多い中、
きっかけは何であれ、生涯の目標が定まったことはすばらしいことですね!
絶対、いい看護師さんになれますよ!

> 丸さん
黒猫は、引きこもりのサチとダイ、クロに続き、ルナで
なんと4匹目です。
今もケージの中でおとなしくしています。
とってもいい子ですYO!
by がん (2010-03-31 00:40)