SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

2月6日の雑記 [かーさん]

 

野暮用で出かけたついでに、昔住んでいた街をぶらぶら歩きました。 
 

川沿いの遊歩道は、春になると桜でいっぱいになります。

20100205home07.JPG

駅前には昔ながらの大きな商店街があったのですが、今は大規模に再開発中。

慣れ親しんだ景色がなくなるのは残念ですが、さてどんな街ができるのでしょう。

20100205home08.JPG

  

茶々丸の散歩に出かけました。

20100205home01.JPG

先日白黒八割れちゃんがいたお庭に、かわいい三毛猫ちゃんが。

どうやら窓越しに僕らの様子を見ていたのはこの子みたい。

お宅の掃き出し窓が開いていたので、出入り自由なのでしょう。

20100205home02.JPG

家に向かって歩いていると、ポメラニアンを連れた初対面の方から

「がんさんですか?」と声をかけられました。

看護師をしているかーさんが、世話をさせて頂いた患者さんのご家族だそうな。

茶々丸を見て僕とわかったらしく、犬同士でじゃれている間、かーさんの話で

盛り上がりましたYO(笑)。

20100205home03.JPG

  

かーさんのリュックをベッドにする ウーちゃん と、

20100205home04.JPG

かーさんのリュックに隠れる ムーちゃん。 ・・・それで隠れたつもり(笑)?

20100205home09.JPG

              ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
タックン

えっ! 見慣れた風景が・・・^^
この街にお住みだったのですね。
駅前開発で たくさんいたニャンコたちも
住処を奪われました。
新しい街が 猫たちにとって住みよい街に
なるといいのですが。
by タックン (2010-02-06 20:22) 

がん

> タックンさん
フフフ、絡んでくると確信してましたYO!
同じ写真がタックンさんのブログにありますもんね!
風見鶏は教会附属幼稚園のでしょうか?
 
H病院のあたりに住んでいたんですけど、
マンションだらけになっていてビックリでした。
それにしても、駅前に猫がたくさんいたとは知りませんでした。
みんな、どこへ行ってしまったのでしょう?
by がん (2010-02-06 21:31) 

タックン

まんまと引っ掛かったのかしら^^
でも がんさんがぐっと身近になりましたよ。

駅前猫は ニャンコネットワークがあって
大丈夫のようです。
裏通りでは のんびりと寝そべっているニャンコを
何匹も見かけます。
新しい町は「猫が住む優しい町」を売りにしてもらいたいものですが・・・
そうそう 幼稚園の風見鶏 可愛いですね~
by タックン (2010-02-06 23:14) 

ひろひろ

ウーちゃん、立派な猫さんですね~。
もしや洋種が入ってるのかな?

駅前猫たち、優しい方たちがいらっしゃるのですね。
よかったぁ~。

by ひろひろ (2010-02-07 01:05) 

がん

> タックンさん
ニャンコネットワークがあるのですか!
ちょっと安心しました。
川沿いはゆったりした空気の流れる猫にも暮らしやすそうな
ところですよね。
再開発が終わっても、あの雰囲気は残ってほしいものです。

> ひろひろさん
ウーちゃん、MIXですがちょっと入ってるかもしれませんね。
かーさんが沖縄から連れて来た猫ですが、我が道を行く的な雰囲気があります。
確かに見た目立派かも(笑)。
駅前は昔気質の人がいたので、猫を大事にしてくれる人が多いのかもしれませんね♪
by がん (2010-02-07 13:50)