SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

メタボ3号 [川崎富士見公園]


3日間で訪問してくれた方は631名、ポチっと押してくれた方は55名でした。

約9%の方がネコチューしてるってことで。

多いんだか少ないんだか・・・・、う~ん、どうなんでしょうね(笑)


 
日曜日は半年ぶりに川崎の猫シェルターへ行ってきました。

夏場の暑さ対策で、屋根に散水ホースをつけてきたんですが・・・、

ちょっと屋根にあがっていただけで、かなり日焼けしてしまいました。
 

写真は去年のものですが、こんなカンジで屋根に水を撒きます。
20080727fujimi06.JPG

暑くなった屋根から、水が蒸発するときに熱が奪われる打ち水効果の

おかげで、シェルターの中の温度が下がります。 

これで猫たちも過ごしやすくなるでしょう。20080727fujimi07.JPG

 


 
メタボ1号のリブや2号のスズを見るとわかりますが、メタボになると

常にあおむけで寝ているようです。 楽なんでしょうか?
20080728home02.JPG

 

      あ。
20080728home01.JPG

          クロよ・・・、おまいさんもかぃ。 

          メタボ3号誕生の瞬間っス。
 

            ぽちっと応援お願いします。
        8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
時任

はじめまして。 シェルター金曜担当の時任です。 ガンさんと奥様のブログの大ファンでもあります。ライオン君の記事(?)にはよく笑わせてもらいました。  シェルターに通い始めて1年と9ヶ月です。
一度もお目にかかることができなくて残念でしたが いろんな修理やホースや 本当に頼もしく、感謝していました。 今年も散水ホース、有難うございます。ほんとに助かります!  お体、大切にしてください。
by 時任 (2009-07-30 09:47) 

おぐ

お忙しい中、来て頂きありがとうございました!
照明器具、すばらしく明るくて
感激しました~。
がんさんは何でもできちゃうんですね~

by おぐ (2009-07-31 01:39) 

がん

> 時任さん
こんにちわ~。ライオン君、なつかしいですね。
個性豊かなライオン君に会うのが一番の楽しみでした。
時任さんちの猫ちゃん達にもよろしくです。
シェルター頑張ってください!

> おぐさん
ソーラーライトが暗くて使っていないそうですねぇ・・・。
電池が弱くなっているのかもしれません。
機会あったら買っていきますね。

by がん (2009-07-31 01:52)