SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

モネが帰ってきた [モネ]

  
 

モネが帰ってきた。
 

仕事を終えたかーさんが、車で病院へ迎えにいってくれた。

 
昨日、大きくケイレンした後、呼吸が止まってしまったそうだ。

 
 
モネは白い段ボールの中で冷たくなっていた。

長毛だったモネはからだの毛を全部刈られていて、

元気だったときよりずっと痩せてみえた。 

ふっくらして見えたのは、長くきれいな毛のせいだったんだ。
  

今まで近づくことさえできなかったモネの、あたまをはじめて撫でた。

5年後か、10年後にできればいいな、と願っていたこと。

 
モネ、僕に撫でられると気持ちいいだろ?

  
でも、やっぱり生きているときに撫でてあげたかったな。
 
 

ぽちっと応援お願いします。
8923474[1].gif


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
じゃい子

モネちゃん、おかえりなさい。
涙が止まりません・・・
ゆっくり休んでください。
そして次に生まれ変わった時には真っ直ぐにがんさん宅にお邪魔してください。
by じゃい子 (2009-02-06 22:20) 

NO NAME

モネちゃん、頑張りましたね。
えらかったと思います・・・本当に。
こうなってやっと、がんさんご夫妻のそばで。
痛みも苦しみもなく、ゆっくり出来るんですね。
しばらく休んだら、生まれ変わって、がんさんちの子になって
今度はい~っぱい甘えて、満足のいく猫生を送って欲しいです。

がんさんご夫妻のお気持ちを思うと、言葉が出てきません。
どうぞお疲れの出ませんように。

追伸
以前のコメントに『無機的な病院で・・・』と書いて、すみません。
モネちゃんは、こうして入院中に亡くなってしまった訳ですから
配慮のない言葉で無用に傷つけてしまったのではないかと・・・・
本当にすみませんでした。

by NO NAME (2009-02-06 23:20) 

高齢ネコのママ

モネちゃん、天国へ旅立ったんですね。
奥さまに頭を撫でてもらって、「ありがとう」とお別れを告げたと思います。
gunさんご夫婦にいっぱい愛をもらって嬉しかったと思います。
今、gunさんのお家の子になって、これからはずっと一緒ですね。
by 高齢ネコのママ (2009-02-07 10:13) 

がん

>じゃい子さん
モネは生まれてきて、いいことあったのかなぁ…。
外猫はつらいですものね。
次に生まれ変わったら、ウチにきてくれると信じてます。

>NO NAMEさん
右手が折れていたときにはウチの猫小屋で静養していたモネ。
チャンスはあったのに、結局一度も甘えることがなかった
です。次に生れてくるときは、甘え上手な猫になってくれる
といいですね。
追伸のコメントは全く気にしていないので大丈夫ですよ。
ほんとに無機的な病院もありますものね。

>高齢ネコのママさん
今日、火葬してきました。
いまは先に逝った3匹の猫たちと一緒にいます。
モネ、やっと落ち着けたんじゃないでしょうか…。
by がん (2009-02-07 18:54)