SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ケンカうってんの!? [etc]

行方不明のヒカル君を探しています。川崎にお住まいの方、ご協力をお願いします。 

詳しくは ヒカル君をさがして をご覧ください。


  
 

私に勝てると思って?
         :
         :
         :
         :
         :
         :
         :
         :

 

いつも、とてつもなく変なモノを購入しては楽しませてくれる たぬきさん

僕も触発されて、名古屋出張の際にこんなモノを買ってしまいました。

  (東京や神奈川でも売っているかもしれませんね・・・)

 

      で、横浜へ帰ってから勝負してみると、

20080905supu01.JPG

 

ソッコー負けやした!
 

これ、中身はトムヤムクン風スープ。

なぜか、「タイ風」のところが目に入らなかったようで、食べてから

気がつきました。

ぼくはタイ料理が大の苦手なんです。

特にレモングラスとか、トムヤムクンが。

逆にかーさんは、タイ料理が大好き。なので全部あげちゃいました。

 

教訓:ケンカを買うときは、相手がどこのお国の方か確認しましょう!

(絵はフランスなんだけどなぁ・・・)

          ぽちっとひと押しお願いします。
      


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
たぬき

ぎゃあ ステキ!!
何てナイスな絵柄でしょう。 私は こういう昭和な絵に弱いデス・・・。
プリンプリンこんにゃくって 文字が また イイですねえ。 プリンプリンて・・・。古い表現がいいなあ・・・。

トムヤンクン苦手なんですか。 好きな人と苦手な人、分かれますよね。
私も、レモングラス?香草?がダメです。 スープ自体はイヤじゃないんだけれど、あの葉っぱが・・・。
私も がんさんのスープに 負けない様に変な商品を探してみます♪

by たぬき (2008-09-06 08:41) 

がん

>たぬきさん
プリンプリンがツボだったでしょうか?お互い昭和ですね(笑)
僕もスープはなんとか・・・ですが、香草がダメなんです~
家の庭に生えているドクダミを連想してしまって。。。
by がん (2008-09-06 22:16)