SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

風邪が蔓延しはじめました [etc]


うちの猫たちに、急に風邪が蔓延しはじめました。

みんな40度前後の熱がでて、はげしく咳をしています。

昨日今日と、捕まえられる猫はかたっぱしから捕まえては、車に詰め込み

動物病院へ連れて行っていますが、なにせ猫だけで22匹いるので、

いくらやっても追いつきません...

昨日は4匹、今日は8匹。

しかも今日は、40分かけて動物病院へ着いたら、かーさんが、

「シュンを忘れてきた・・・」

そういえば6個あったはずのケージが5個しかないぞ...

あわてていたので2人とも気がつきませんでした。

       orz ... 

 

診察を終えて一度家に帰り、シュンと、ついでにユキを乗せて再度動物病院へ・・・

二人ともヘロヘロです。

しかもかーさんは、猫たちが心配で昨日は寝ていなかったので、今は爆睡中です。

そんなワケで毎週日曜に通っている富士見公園のシェルターは、これから行ってきます。

シェルターの様子は今晩にでもアップします。


          ぽちっとひと押しお願いします。
      

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
とらきち

こんばんは。
季節の変わり目なので、猫も風邪をひきやすいのでしょうか?
たくさんのニャンコ達が一日も早く元気になってくれるといいですね。
by とらきち (2008-04-27 22:09) 

がん

>とらきちさん
お帰りなさ~い。
暑かったり寒かったり、気温の変動が激しかったせいでしょうね。
一気に広がってしまいました。
インターフェロンを1日おきに3回も注射しなければならないそうです。
GWは病院通いでつぶれそうですよ(笑)。
by がん (2008-04-27 22:30)