SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

◆川崎富士見公園の猫シェルター(9/9)◆ [川崎富士見公園]


日曜日の富士見公園です。

滝でした~。滝のような汗でした。9月なのに熱中症になるかと思いました。
なんと2Lのアクエリアスを飲み干しましたyo!

 

シェルターに入ると、ライオン君が入り口で寝ています。
あれ?
いつもの寝床はどうしたの?

ををぅ!
先週の台風のせいでしょうか? トタンとベニヤ板で寝床がうまっています。
どけてみると・・・

雨が入り込んで水浸しです。
さらに水がくさって、いや~なニオイまでします。
うーん、モップでふこうか・・・・・

をっと、モップがありません。 

多摩川のシェルターが、台風で水に浸かったときいています。
きっとそちらで使っているのでしょう。
ぞうきんで手絞りしながら、ライオン君の寝床を掃除です。

ライオンく~ん、これでどう?
あれ? ライオン君?

ライオン君にはちゃんとセカンドハウスがあったようです。
入り口横の棚で寝ていました。

 

お皿を洗おうとしたら、水がでません!
ホースをたどってみるとシェルターの近くてはずれていました。
くっつけようとしましたが、差込がかたい・・・

一回目は外れてしまって、全身ずぶぬれに・・・

2回目は成功です!

 

台風の際、雨が吹き込んだのでしょう、あらゆる物が湿っていました。

天気がいいので、干せるものは干しちゃいましょう!
ちなみに下の箱はすべて猫トイレです。全部干すとトイレができないので、
半分だけ干しています。

 

里親さんの決まったオコリン君。 シアワセそうな顔に見えませんか?

里親さん決定のお祝いに、オコリン君の大好きなブラッシング!
カメラのピントが合わないほど、身もだえして喜びます♪

ぼくがシェルターに通い始めた頃と顔つきが全く違いますね~。
この写真の顔を見て、年甲斐もなくポロっときてしまいました。
幸せになるんだよーオコリン君。

布団を日干ししてポカポカになったからでしょうか、ちょこちゃんが寝ていました。

この子はいつも眼の周りが汚れています。
この後キレイにふき取りました。

おなかをさすると気持ちよさそうにします。

マミーちゃん。最近、いじめられているのでしょうか、逃げ回ってばかりいます。
部屋を変えたほうがいいのかな~・・・

キュートちゃん。だんだん甘えんぼになってきました。

眼がキュートでしょ?

クイーンちゃん。 実はツンデレです。

この子はいつも逃げてばかりいますが、今日はぼくにちょっかいだしてきました。
かがんで掃除していると、前足でぼくのあたまや背中をトントンと叩くんです。
興味をもってくれて叩くのはうれしいんだけどツメがグサグサ刺さるんだよね、
アタマに・・・


う~ん、最近ミーコのことを書いていないような気がしますが・・・

    だってカメラを向けると逃げちゃんだもん。

 

だってじゃすまないわよっ!と思ったあなたっ!

     その怒りを人差し指にこめて、
     
ぽちっとひと押しお願いします
       


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました