SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

さよならサティ [ミーコ]

 

ミーコのお気に入りは僕の椅子のようで、僕が二階へあがるといつもそこで寝ています。

機嫌のいいときは僕を見ても逃げないで、椅子の上でゴロンとしてくれます。

いつもこうだと嬉しいんですけど....

 

ベッドの上で茶々丸と。 部屋に入ってきたかーさんを見上げています。

 

 

茶々丸とず~と遊んでいましたが、疲れて寝ちゃってました♪

 

今日もベッドの上に固まりが.... ルイ、チロ、うーちゃんです。

固まって寝ると、暖かいのでしょうね♪

 

 

 

サティが逝ってしまいました (T.T)

僕は間に合いませんでしたが、かーさんが仕事から帰ってくるのを

待っていたかのように、かーさんの腕の中で息をひきとったそうです。

呼吸が止まったのがわからないほど安らかだったそうで、苦しまな

かったのがせめてもの救いでした。

 

この一週間、かーさんは床に毛布を敷いて、サティに付き添って寝ていました。

ずーっと話しかけていて、ほんとに大切にしていたようです。

スーパーSATYのエアコン室外機の前でうずくまっていたサティ。

保護したときには15歳くらいでした。

病院で診てもらったら、腰椎が2つ欠損している先天性の障害もあり、

その影響らしく、いつもおなかをこわしていました。

いつまで一緒にいられるかな? と心配していましたが、なんだかんだで2年半。

よく頑張った! えらかったぞサティ!

生まれかわったら、またウチへおいで。 それまで、さよならサティ!

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ < ミャミャっとクリックお願いします~


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
siruba

大切にしていたようです。
ではなく、本当に大切にしていました。
私の人生は猫たちのために・・・・時々辛くなるけど

不幸な猫たちが一匹でも減ってくれる事それが一番の願いです。
by siruba (2007-04-26 20:19) 

みそ

サティちゃん、お疲れ様、本当に頑張りやさんだったんですね。
ゆっくりゆっくり休んで、またいつか生まれ変わることがあったら、
そのときもがんさんご一家とめぐり会えると良いね。

siruba おかあさん、本当にご看病お疲れさまでした。
今、サティちゃんの思い出、読んできました。
サティちゃん、おかあさんのこと大好きだったんですね。
ものすごく切なくなりました。
by みそ (2007-04-26 23:17) 

とらきち

サティちゃん、がんばったね。
幸せな2年半だったよね。
生まれ変わったら、今度は最初からがんさんのお家で暮らすんだよ。
by とらきち (2007-04-27 11:48) 

ねこかど

サティちゃん、がんばったんですね。いまはゆっくり眠っているかな。
がんさん奥様、また生まれ変わって来てくれるといいですね。
by ねこかど (2007-04-27 14:42) 

がん

みそさん、とらきちさん、ねこかどさん、こんばんわ。
サティは今日、かーさんが荼毘に付しました。
小さな骨壷に入って帰ってきました。
今は先立った猫達と一緒に仏壇にいます。
生まれ変わって会いに来てくれたら、うれしいですね。
by がん (2007-04-27 22:16) 

あいす

sirubaさん、長い間の介護お疲れさまでした
sirubaさんに出遭えたサティーちゃんは本当に幸せものですね。。。
私もねこが大好きで、我が家にも臆病な銀三郎(女の子)がいます

お話を読ませていただいて、
誰にでも出来ることではないと、感動しています
これからも沢山の仲間たちと仲良く暮らしてくださいね。
by あいす (2007-04-28 00:44) 

がん

あいすさん、こんばんわ。
猫ってホントにかわいいですよね。
あいすさんも銀三郎ちゃん大事にしてあげてください。
よかったらまた立ち寄ってくださいね♪
by がん (2007-04-29 21:02) 

siruba

お言葉ありがとうございます。最後を看取るのは複雑な心境でした。
苦しみの中、もう早く逝かせてあげたい思いと
もう少しそばにいてほしい思いのハザマで揺れ動きながらも
寂しい思いをさせないようできるだけ苦しまないようにするには
どうしたらいいか?を考えてすごしました。
今は穏やかに逝かせることができてほっとしています
by siruba (2007-05-03 07:13)