SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

今年の目標 [ミーコ]

黒猫のサチはひきこもり猫です。2階の自分のテリトリーから決して出ようとしません。

しかも(沖縄で保護した直後は)とても凶暴で、撫でようとして手をかざしただけで、

引っかかれて(超)血だらけにされた程です。

我が家に来て2年経ちますが、毎日接するようにしたためか最近では頭を撫でさせて

くれるようにまでなりました。しかも撫でると気持ちよさそうにしてくれます。

まだまだ時間がかかるかも知れませんが、サチの抱っこが今年の目標なんですよね~。

 

2階のキャットタワーで日向ぼっこするミーコ(奥)と凛(手前)

 

ストーブの前で伸び寝するルイと、中国雑技団なみの箱入りサイちゃん。

 

三つ巴?

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
とらきち

サチちゃん、2年で頭を撫でさせてくれるようになりましたか・・・。
元野良さんと仲良くなるには、長期戦でいかないといけないんですね。
うちのトラヨは我が家に来て、もうすぐ1年です。
あと1年経てば、撫でさせてくれるかな・・・。
by とらきち (2007-01-12 18:49) 

がん

野良生活が長いと、人間に慣れてくれるまで時間がかかりますね~。
サチとは別の猫になりますが、あゆむも我が家に来て2年になります。
2年の間一度もさわったことがありません。この子は人間がこわいみたい
なのですが、おそるおそる人間に近寄ってきます...。
うーん、難しいですねぇ(涙)。サチより長期戦になりそうです。
by がん (2007-01-13 02:04)