SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

あれ? 充電できない! スマホ壊れたかな? [ミーコ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
昨晩、スマホを充電しっぱなしにしておいたのに、朝みたら電池残量8%しか
 
ありません。ありゃ? 充電器が壊れたかな? と思って、かーさんのスマホを
 
挿したらちゃんと充電中になりました。
 
それではと、他の充電器を出してきて試してもやっぱり充電できません。
   
ってことは僕のスマホが壊れた??
 
残り7%になってたので、取り急ぎ、電話帳データをminiSDにバックアップ。
 
 
ひと通りバックアップが終わって、充電できない原因を切り分けて考えること
 
にしたとです。
 
・充電器 ・・・ かーさんのスマホが充電できたので問題なし。
・スマホの充電口 ・・・ 接点が汚れてるのかも。
・スマホのバッテリー ・・・ ここがダメならショップで交換すれば復活する。
・スマホのバッテリー管理 ・・・ 管理システムがおかしいならスマホ交換かも。
 
ってことで、先ずスマホの充電口の汚れが原因かもしれないので、つまようじの
 
先を細く削り、ティッシュを巻き付けて充電口の接点をゴシゴシしてみました。
 
20231129sumaho01S.JPG
 
すると結構な汚れがティッシュについてきたとです。
 
うーん、これかも。
 
キレイになったところで充電器に挿してみると、ちゃんと充電が始まりました。
 
よかったよかった。 スマホ交換とかなったら、半年はお昼ゴハン抜いて支払に
 
回さないといけなくなります(笑)
 
 
  
 
日中、ミーコが1階に降りてきて、キャットタワーの上の台(おやすみ処)に
 
飛び乗ったり、
 
20231129mi-ko01S.JPG
 
一段下に下りて
 
20231129mi-ko02S.JPG
 
クンクンにおいを嗅いで探検したり
 
20231129mi-ko03S.JPG
 
また飛び降りて、今度は2階へあがって行ったり。
 
20231129mi-ko04S.JPG

 
 
      ミーコがこのキャットタワーに上るのは初めて見ました。
 
       ミーコの行動パターンが急に変わってきているので、
 
         とーさんはとても心配しています(不安)。
  
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。