SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

金曜日はミーコとサビコを病院へ連れて行きました [ミーコ]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。
  
ミーコの前回の検査から2週間経ったので、再検査のためにミーコを病院へ
 
連れていきました。口痛のサビコも一緒です。
 
 
ミーコは病院が怖いのか、
 
20230519mi-ko01S.JPG
 
なんと、キャリーに敷いていたマットの下へ
 
20230519mi-ko02S.JPG
 
潜りこんで隠れてしまったとです。
 
20230519mi-ko03S.JPG
 
でも横から見るとこんなカンジで丸見えです。
 
20230519mi-ko04S.JPG
 
前回の体重は2.36Kg、今日は2.32Kgで40g減っていました。
 
甲状腺機能亢進症のクスリを2週間投与したので、副作用がでていないかを
 
血液検査で調べたところ、問題ないことがわかったので量を2倍にすることに
 
なりました。 1/4錠だったのを1/2錠、一日2回です。
 
最近抵抗するようになってきたし、ちゃんと飲ませられるかな(不安)
 
 
 
サビコは病院慣れしているので、待合室でふて寝してます。
 
20230519sabiko01S.JPG
 
注射で抗生剤を一本、ステロイドを一本。
 
サビコ、次第にステロイドの効果が短くなってきました。副作用の出るクスリ
 
でもあるので心配です。
 
20230519sabiko02S.JPG
 
 
6月から、クスリ代や診察費が高くなるそうです。 ウチは自宅で点滴するので
 
シリンジ(注射器)や翼状針が値上がりすると大打撃なんですが、なんとなんと
 
150円のシリンジが200円になるそう・・・(唖然)
 
50本で7,500円だったのが、1諭吉に(涙)
 
5月中に注文すれば値上がり前の価格で購入できるって聞いたので、帰宅して
 
かーさんに「シリンジ買っとく? 有効期限とかあるのけ?」って訊いたら、
 
滅菌の有効期限とかあって一年なんだそうな。 あんまり買い溜めもできないっ
 
てことですか・・・。
 
 
しかし、テレビでも四六時中言ってますが、給料は全くあがらないのに物価の
 
上昇率がエゲツ無さ過ぎっす!
 
 
          みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しるば

一年やないで。
2〜3年はもつで?
by しるば (2023-05-20 20:23) 

がん

一年って言ったやんけ!
by がん (2023-05-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。