SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

大三毛が逝きました [大三毛]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
 
大三毛は、横浜の公園で2008年に出会った子です。 
 
2008年10月 ごはんアゲ。

20081017park04.JPG
 
2008年12月 落ち葉の上で昼寝中。
20081220park10.JPG
 
2009年2月 公園で「大三毛~」って呼ぶと出てきます。この頃からかーさん
大好きで、公園の見回り中、ずっと一緒に歩いていました。
20090202park07.JPG
 
2009年6月のある日、
20090613home05.JPG
 
見るとあちこちケガをしていたので、
20090613home04.JPG
 
病院へ連れて行きました。
20090613home03.JPG

もう歯が一本もなく、かなりの高齢と判明。
奇跡的に猫エイズも白血病も陰性でした。
で、歳も歳なので、ウチで余生を送ってもらうことにしました。
20090613home02.JPG
 
2009年10月 だいぶがん家に馴染んできた頃。
20091031home03.JPG
 
2009年12月
20091216home03.JPG
 
あっという間に体重7Kgオーバー!
20091219home12.JPG
 
アヒル先生とヨーキー茶々丸と昼寝。
20091219home14.JPG
 
安心した寝顔です。
20091219home15.JPG
 
2010年3月
20100329home04.JPG
 
2010年6月 先日逝ってしまったミカと。
20100606home01.JPG
20100606home02.JPG
 
2010年10月
20101010home04.JPG
 
2011年12月 動物病院の診察台の上で。
20111224hospital04_oomike.JPG
 
2013年6月
20130624home02_oomike.jpg
 
2015年1月
20150122oomike02.jpg
 
2015年6月
20150603oomike03.JPG
 
2016年9月 かーさんと添い寝。
20160914oomike03.jpg
 
2017年9月 ルイとにらめっこ。
20170916rui_oomike01.jpg
 

2018年11月 ミルクとクレクレ同盟を結成。
20181110milk_oomike02.jpg
 
2019年5月 なんとなく、年寄り猫感がでてきました。
20150524oomike01.jpg
 
2019年7月

 
2019年8月

 
土曜の深夜、動けなくなったと思ったら、日曜の朝、あっという間に・・・。 
朝までかーさんが大三毛に添い寝していたので、看取ることができました。
 
猫は続けて逝ってしまいますね・・・。実に不思議です。
昨年はイチの一週間あとにミルク、今度はミカの2週間あとに大三毛です。
 
大三毛はかーさんにべったりで、かーさんも大三毛が大好きだったので
かーさんの落ち込み方が凄いです。
ミカも大三毛も、ずっと居間の中心にいた子たちなので、姿が見えないと
なんだか心にポッカリ穴が空いた感じがします。
 
               寂しいですね・・・(涙)
 
 
           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 543969.gif  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 13

そよ風そよ

さっき前ブログを見たばかりでびっくりしました・・
大三毛ちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
がん家で丸くなって安心して寝ている写真を見るとがん家に来て良かったと大三毛ちゃんが言っているように見えます。お外では辛い事いっぱいあっただろうけど最期は暖かな場所で美味しい物を食べがんさんかあさんに一緒に居てもらえて幸せだったと。
長い間沢山愛情をかけて下さりありがとうございました。
大三毛ちゃんのご冥福をお祈り致します。
by そよ風そよ (2020-01-27 01:32) 

masa0407

こんばんわ。寂しいですねえ。
でも、猫は人間のように長くは生きられないですから、ね。比較的長い時間を大好きな家族と穏やかに一緒に暮らすことができて幸せなネコさんですね。
大三毛ちゃん、安らかに。
by masa0407 (2020-01-27 03:23) 

みちこ

ミカちゃんを亡くされたばかりなのに、大三毛ちゃんも…淋しいですね。大三毛ちゃん、がんさんのおうちで大切にされていたのがすごく伝わってきます。大三毛ちゃんのご冥福をお祈りします。
by みちこ (2020-01-27 06:24) 

peko_tin

お別れはいつも悲しく寂しいですね・・・。
大三毛ちゃん、最期は大好きなかーさんとずっと一緒できっと幸せだったと思います。
大三毛ちゃんが、厳しい野良の世界からがん家の一員になり、穏やかで平和な余生を送れて本当によかった。
大三毛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by peko_tin (2020-01-27 06:39) 

にゃん

がんさん、かーさん、お寂しいですね
暖かいお家で友達も出来て
大三毛ちゃん幸せだったと思います
どうか元気出して下さい
by にゃん (2020-01-27 13:28) 

すえまるかあちゃん

大三毛ちゃんによく似た子を9月に亡くしました。うちも去年は続きました。広島では使いきる事を「みてた」と言います。使い果たして「満ちる」とはおかしいですが、とーさんかーさんの側で幸せな猫生を満ちて逝ったのではないでしょうか。寂しいですけどね。ご冥福をお祈りいたします。
by すえまるかあちゃん (2020-01-27 17:17) 

seri

大三毛ちゃん、がんさんちでとても楽しく過ごしていたと思います。
幸せそうな写真ばかりですね。
最期はかーさんがずっと一緒で安心してましたね、きっと。。。

大三毛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by seri (2020-01-27 20:27) 

さわさわ

ミカちゃんに続いて、大三毛ちゃんも。。
大三毛ちゃん、最後まで大好きなかーさんの側に
いられてよかったね。
がんさんちに来て、のんびり安心して暮らせてよかったね。
今頃、ミカちゃんと戯れているかなぁ。
今度は、かーさんとがんさんを見守ってね。


by さわさわ (2020-01-27 23:42) 

ree

大三毛ちゃんお疲れさまでした、がん家の生活は楽しめたかな?
きっと、楽しめたにちがいないです。

見送るのは、つらい事です、大三毛ちゃんが穏やかに旅立てたのは、
がん家にきてぬくぬくエンジョイしてたからでしょうね

ご冥福をお祈り致します。合掌


by ree (2020-01-28 11:26) 

インコ先生

寂しいですね。どんな言葉をかけても寂しいですよね。
でも看取れて良かった。やっとこの頃そう思えるようになりました。
by インコ先生 (2020-01-29 08:42) 

ピートコ

大三毛さん、天国でミカさん、みるくさんと合流して、とーさん、かーさんを見守って微笑んでいると感じます。「今まで有難う」
「とーさん、かーさん、とっても幸せだったからね。」でもでも、悲しいです。
by ピートコ (2020-01-30 11:18) 

ぐうちゃん

かあさん、頑張れ!!
大三毛はわわ、しあわせだったよ。
by ぐうちゃん (2020-01-31 14:47) 

がん

みなさん、たくさんコメントありがとうございます。
10回くらい読み返しました。
 
大三毛、ミカがいなくなって本当にさみしいです。
手の掛かる子ほど、いなくなった時の喪失感が大きいもの。
大三毛、ミカを思い出さない日はありません。
でも悲しんでばかりはいられませんね。
そろそろ元に戻さなくては。
 
大三毛もミカも、がん家にきてシアワセだったと、思ってくれていたら嬉しいですね。
by がん (2020-02-02 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。