SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

大三毛、やばいかも [大三毛]


 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
_
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
 

水曜日の昼間、かーさんから「大三毛やばいかも」とメールがきました。
 
ゴハンを食べても食べても、ゴハンくれくれ言うし、夜鳴きするようになったし、
  
20191219oomike01.JPG
 
最盛期6Kgあった体重もずいぶん減り、抱っこすると軽く感じるようになって。
 
オナカをくだすことも多くなり、家のどこかに大三毛の軟便が落ちています。
 
少しですが、痴呆も出てきたみたい。
 
20191219oomike02.JPG
 
    がん家の猫たちの、かーさん的な存在の大三毛ちゃん。
    長生きして欲しいです。
  
 
           みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

やまと

いつも猫達のために ありがとうございます。大三毛ちゃん、甲状腺甲状腺機能亢進症の可能性はないでしょうか。おせっかいすみません。
by やまと (2019-12-19 02:48) 

しるばとねこ

私もそれを疑って先生に相談しました。
可能性は低いだろうとのことでした。
万年、風邪もひいていますし、とにかくうんちを
歩きながらするし、ごはんやうんこを踏んで歩くし
周囲を気にしなくなりました。
いったいこの子はいくつなのだろうと思います。

by しるばとねこ (2019-12-19 06:37) 

ree

大三毛ちゃん、ずいぶん痩せましたね、
ねこたちのかーさん的な大三毛ちゃん、ゆるゆると長生きして
ほしいです。
治療法はどうなのでしょう?
お手手も汚れているのも気になりますが、、、

by ree (2019-12-19 15:24) 

がん

3日連続でインターフェロンと抗生剤を注射、点滴もやって、風邪はよくなtりました。チロとラムにも同じことやってます。
手の汚れは、ゴハンを踏むせいですね。
by がん (2019-12-20 02:00) 

しるばとねこ

洗っても洗ってもきりがないぐらいなのです。
老犬の世話も大変ですが、老猫の世話も大変です。
さほど嫌がらないできる可能なことは行っているつもりですが
なにせ点滴のとき大暴れするので輸液皮下注は
あきらめました。最後の時に嫌がることをするのは
本意ではないので安らかにのんびりと。。。。と考えています

by しるばとねこ (2019-12-21 12:01) 

インコ先生

写真だけを見てる私たちからは、断片的な事な意見が出てしまいますが、ずーっと大三毛ちゃんを見てきて、お世話をしてきたがんさんたちの判断が一番だと思いますし、頑張ってららるなと思いますよ。
うちの実家の21歳まで生きた子も、最後のほうで私が色々提案しても、親が「そんなことはさせたくない。もうそんなに長くないなら嫌がる事はしたくない」って言ってました。その時は「できる事は全部した方がいいのに」と思ったけど、今になったらずっと一緒にいた親の判断が一番だったんだろうなと思います。
あんまり頑張り過ぎないでくださいね。
by インコ先生 (2019-12-22 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。