SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

ラム、寝ている間は・・・ [ラム]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ

 
※写真をクリックするとおっきくなります。



以前ブログに書きましたが、ラムの喘息のような呼吸が治りません。
 
相かわらず苦しそうに息をしていて、それは日中ラムが起きている間続きます。
 
眠っているときの呼吸は穏やかになっていて、顔を見る限り苦しくなさそうです。
 
20190423rum01.jpg
 

       原因は、家の中に発生したカビでもなさそうだし、
 
           精神的な問題かもしれませんが、
 
          苦しいのだけは取ってあげたいなぁ。
 


  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ree

気管支か肺、どちらからでてるのでしょうか?
それによって治療も変わってくるのでは?なにかのアレルギーだと
また変わってきますね、

うちの先先先代にゃんこが肺がんで呼吸が苦しい時に先生がネブライザーの箱に入れていました。
一時的にですが、呼吸がよくなってました。


by ree (2019-04-24 15:40) 

ree

追伸、
ネブライザーっていうか、おそらく呼吸が楽になるクスリがはいっていたのだと思います。
ラムちゃん、起きてる時がっていうのも気になりますが、、、

他の病院はどうでしょう?先生によって診断と治療が変わる場合も、
ありますし。

by ree (2019-04-24 15:52) 

masa0407

こんばんわ。「逆くしゃみ」とかいうやつ、、でもないですか?
苦しいのは可哀想ですね。良くなりますように。
by masa0407 (2019-04-25 01:51) 

すえまるかあちゃん

以前も書きましたが、うちにも数匹居ます。やはり急に来ます。1匹は明け方と、私に何かされそうな「ハッ、ヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]」と感じた時です(悲)ラムちゃんは肺はクリアーだったですよね。reeさんのコメントのように気管支で調べたら「気管支狭窄」というのが気になりました。挿管で傷つく、アレルギーで腫れる、腫瘍など何らかの原因で狭くなって、ふと呼吸のタイミングが合わない時に咳のような過呼吸のような状態になるのかな…と思ったりしてます。カビじゃなかったら、フード?狭窄してるかどうかは、レントゲンで見えるみたいです。苦しいのは、ほんとに辛いですもんね…
by すえまるかあちゃん (2019-04-25 12:33) 

すえまるかあちゃん

あ、ごめんなさい。過去に狭窄のレントゲンは撮られてましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
by すえまるかあちゃん (2019-04-25 12:35) 

がん

> reeさん
ラムにネブライザーは何度か試したことはありますが、あまり効果なかったとです。
土曜日はあまり症状でなかったですね。
いったい何が原因なんだか・・・
GW中にネットで調べてみますね。
 
> masa0407さん
逆くしゃみは1分くらいで治まるようですね。
ラムの場合は、ひどいと10分以上続きますから、別の原因みたいです。

> すえまるかあちゃんさん
そうなんです、レントゲンに何も映らないんですよね・・・
病院の先生にもわからないので、対処のしようがありません。

by がん (2019-04-28 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。