SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

木曜日のミズ [ミズ]

 

物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
ん超
にぃに
去勢済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
三毛奈
避妊済,エイス白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
ドンちゃん
避妊済,エイズ白血病(-),
4種混合ワクチン済(2回)
20171202niini04s.jpg
20171202mikena04s.jpg
20171205don04s.jpg

 
 
木曜日の帰宅途中、かーさんに電話して、ドラッグストアでミズの包帯を買って
 
帰ろうか? と聞いたら、「血だらけだから先に帰ってきて」ですと・・・
 
家に帰ると確かに血だらけ。ミズがうしろあしで首を掻きむしったらしく。
 
ちょうど首のトコなので、カラーが付けられないんですよね・・・。
 

シロの時ほどではありませんが、ケージの中も血だらけ。
 
お湯と石鹸でゴシゴシ落としてきれいにしました。
 
毎日清潔にしておかないと、更に血だらけになってしまいます。
 
20180705mizu04.jpg
 
ミズのカラダに付いた血のカタマリは、
 
20180705mizu01.jpg
 
 
温タオルでふき取ります。

20180705mizu02.jpg
 
 
今日はシャーされませんでした。カマイタチもなし。

20180705mizu03.jpg

  
  
      ちょっとずつですが、抱っこの時間が延びてきました(嬉)。

 

 
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 nyanko.jpg  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
猫爺

ミズちゃんのお世話を有り難うございます。
会ったこともないミズちゃんですが、頑張ってほしいです。
by 猫爺 (2018-07-06 08:51) 

愛し猫

此のところ 旅立つ子がっずいて でもその後も続いて どんだけつらい思いをするんだろうってお二人のこと思っています お二人が大好きですどうぞお体に留意なさってください いつもいつも応援いています
by 愛し猫 (2018-07-06 14:06) 

お名前(必須)

猫たちも年老いてきており 虹の橋を渡る子が増えていくのは致し方ないと思っています。私がいつも思うのは うちにきて、愛されていることを感じてくれているかな。母さんに出会えて幸せだな。。。と思ってくれているかということなにのです。短くとも濃厚に。幸せを感じてほしい。楽しい思い出をもって旅立ってほしいのです。
by お名前(必須) (2018-07-06 14:49) 

シルバとねこ


いつも応援ありがとうございます。
しるばと猫より。
by シルバとねこ (2018-07-06 14:51) 

masa0407

ミズちゃん、痒いんですか?辛いねえ。でも、お家猫歴ほぼ1年なんですね。保護当時の写真をみたら本当に、、、。今は当時よりふっくらしてお膝もちょっとOKになってヨカッタ。ありがとうございます。
by masa0407 (2018-07-07 11:54) 

がん

>猫爺さん
ミズが頑張ってますから、人間も頑張ります。
最近ミズをみていると、シロを思い出します。

>愛し猫さん
いつの間にか、見送った猫が44匹になっていました。
今42匹ですが、最後の一匹まで頑張ります。

>masa0407さん
患部を後ろ足で掻くので、痒いんだと思います。
ゴハン食べていますが、撫でると骨がゴツゴツあたるようになりました。
抱っこすると体重減ってきているのがわかります。
by がん (2018-07-09 00:37)