SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

テラが逝きました [テラ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

[黒ハート]スズのイノリ [黒ハート]シロちゃんから教えてもらったこと [黒ハート]しあわせな最期を

  スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 
 
金曜日、テラが逝きました。
 
かーさんが看取るなか、大きく深呼吸して、眠るように逝ったそうです。
 
20160324tera02.jpg
 
 
 
 

以前一緒に暮らしていた、黒猫のルナとサン。
 
20110425home02_luna.JPG
 
 
ルナは月、サンは太陽ですね。
 
なるほど、それではテラは地球かと思われるでしょうが、この子は近所の寺で
 
保護したのでテラ。 かーさんのネーミングセンスがキラリと光る子でした。
 
     
tera2.JPG
 
 
毎晩、ベッドメイクすると一番にやってきて、僕の顔に鼻水をすり込んでは、
 
僕といっしょに眠りにつくのを楽しみにしていたテラ。
 
20111212home01_tera.JPG

 
いつも、どこにいるのかわからないくらい物静かな猫でした。

でも人間は大好きなんですよね。 気が付くと近くに佇んでいました。
  
 
 
 
 
 
 
 
土曜日、荼毘に付しました。 すると、
 
20160325tera01.jpg
 
 
イチが、 
  
20160325ichi01.jpg
 
 
寂しいニャ、寂しいニャって・・・。
 
20160325ichi02.jpg 
   
 
  仲が良かっただけにわかるんですね。 イチ、僕も寂しいよ(大泣) 。
  
 
  5年間ありがとうテラ。

  
生まれ変わったらまたがん家においで。
 
 
  

  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
銀の翼

テラちゃん、逝ってしまいましたか(T_T)
がんさんの所に来て、テラちゃん、幸せだったと思います。
イチちゃん、テラちゃんがいないこと、わかっているんですね。
切ない( ノД`)…
テラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
生まれ変わったら、またがんさんの所に来ますよ、きっと。
ね、テラちゃん♪
by 銀の翼 (2016-03-26 18:43) 

hiroe

悲しい事に間違いはないけど、テラちゃんいいお顔です。
ご冥福をお祈りします。
by hiroe (2016-03-26 19:45) 

鳶助

人知れず死んでしまう子も多い中、可愛がってもらったがんさん家で、かーさんに看取られたことは、とても幸せだったと思います。
もっと元気で生きてて欲しかったですけど…
イチちゃん、テラちゃんの分まで可愛がってもらってね!
がんさん、かーさん、お気を落とさぬ様。
by 鳶助 (2016-03-26 21:26) 

そよ風

がんさん家で愛情たっぷりで過ごした歳月はテラチャンにとって幸せな日々だったと思います。沢山の愛情をありがとうございました。
テラチャンのご冥福をお祈り致します。
by そよ風 (2016-03-26 23:15) 

seri

ブログを開いて『えっ』
テラちゃん、、、、、。
かーさんに看取ってもらえたのがせめてもの救いです。

テラちゃんにとって楽しい5年間だったと思います。
やさしいがんさん・かーさん、おいしいご飯・温かい寝床に仲間がいっぱい。
テラちゃんのご冥福をお祈りします。
とても心配してたイチちゃん、、、寂しいね。。。
by seri (2016-03-27 00:37) 

mamechan

テラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
おふたりとも、心身共にご自愛ください。
by mamechan (2016-03-27 07:46) 

peko_tin

がんさんご夫婦に大切に可愛がってもらえた5年間は、テラちゃんにとって本当に幸せな時間だったと思います。
テラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by peko_tin (2016-03-27 09:45) 

姫ママ

テラちゃんお空に帰りましたか。
お母さんに見守られて寂しくない最後を迎えることがで行きましたね。

テラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by 姫ママ (2016-03-27 10:02) 

やました

テラちゃん 安らかに 眠ってね(祈)
by やました (2016-03-27 11:42) 

しんのすけ

テラちゃん、一生懸命生きてくれて有難う。

がんさん、本当にそうですね。
「ツライのが長引くことなく、安心して旅立てること。」
一番の願いです。
がんさん、かーさん有難うございます。

テラちゃん、またね。




by しんのすけ (2016-03-27 14:33) 

中野 和右

テラさんのご逝去に際し、哀悼の意を申し上げます。
by 中野 和右 (2016-03-27 18:16) 

がん

みなさん、あたたかいコメントをありがとうございます。
きっと、テラもよろこんでくれていると思います。
 
お寺の猫たちの中で、健康状態が一番悪かったのがテラでした。
焼いたあとの骨はボロボロだろうと予想していたのですが、どの骨もしっかりしていました。火葬して頂いた方は、保護してからの食事がよかったのだろうと仰っていました。
 
テラは、ウチにきてよかったかな?
最期は冷たい地面の上ではなく、あたたかい毛布の上で看取れてよかったと思っています。
by がん (2016-03-27 22:41) 

ルナ・ライフママ

テラちゃん、最後の最期まで、かーさんのそばにいられてよかったね。
「テラは、ウチにきてよかったかな?」よかったに決まってます。
がんさんとかーさん家以上に幸せに暮らせる家があるでしょうか?
この間亡くなった仔もテラちゃんも、不思議とがんさんやかーさんのそばで穏やかにお空に帰っていきますね。お仕事や土日も病院通いでめまぐるしく忙しくなさっているのに。がん家に来たらそんな幸せにゃんこに変身できるのでしょうか。そして、いつも頭がさがるのが、きちんと荼毘に付してくださること。タラちゃんもきれいなブルーの骨箱にいれてもらって幸せです。天国で誇らしげに見ていることでしょう。
by ルナ・ライフママ (2016-03-28 08:30)