SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

しあわせな最期を [all]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。



 
扁平上皮癌で顔に大きな穴が開いていたため、気味悪がられていたシロちゃん。
  
20131230home01.jpg
 
 
右耳の 扁平上皮癌が進行していた銀ちゃん。
 
20131207park16.jpg 
 
 
白血病で免疫が落ち、肉球が裂けていたルナ。
 
20100328park01.JPG
 
 
 
人間に捨てられたシルバをはじめ、つらい外での暮らしをしてきたたくさんの
 
犬猫たち。 保護時から病気の子が多いですが、保護後数年で発症する子も
 
たくさんいます。 
 
20141109mugi11.jpg
 
 
 
 
 
 
最期には顔が半分なくなってしまったシロちゃんも、
 

20140615shiro02.jpg
 
 
癌が全身に転移してしまった銀ちゃんも、
 
20140419ginn08.jpg

 
 
肉球の裂傷が最期まで治らなかったルナも、

20100417home01.JPG
 
 
たくさんの犬猫たちがつらい闘病生活を、

20110410home01_luna.JPG
 
 
がんばって耐えてくれました。
  
m_20140719jiiji02.jpg

 
 

天寿をまっとうできるか、病気による最期をむかえるかわかりませんが、
  
20120513home02_luna.JPG
 
 
がん家で暮らす間に、ほかの猫たちと仲良くなり、
 
20150101gin01.jpg
 
 
僕やかーさんと一緒に寝起きして、

20101026home03.JPG
 
 
天気のいい日はみんなで散歩したり、
 
20090923chacha01.jpg
 
 
おもちゃでたのしく遊んだり、
 
20150412home01.jpg
 
 
一所懸命に生きて、
  
20110416homel01_luna.JPG
 
 
みんな、温かい毛布の中で最期をむかえて欲しい。
  
20120519home02_luna.JPG
 
 
 
 
          それが僕とかーさんの願いです。
 
 
 

 
  ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
  ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(8)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 18

maru

同感です
by maru (2016-02-19 06:16) 

銀の翼

がんさんに、保護をされ、お家の中で旅立てたことは、幸せだったのではないかと思います。
旅立ってしまったどの子も、お空で笑っていると思います。

by 銀の翼 (2016-02-19 08:03) 

つくし

そうですよね。
生きてる物はいつか最期を迎える。
何でそうなるかは分からないけど。。
うちの子も先週、旅立ちました。
猫生の半分以上、闘病だったけど最期は安らかでした。
一生懸命に生き最期は毛布の上で旅立てるのが一番ですね

by つくし (2016-02-19 09:31) 

Pu

私もそう思います。でもにゃんこのために間接的なことしかできてません。それが辛いです。ペット可の住宅に移ってにゃんこと生活したいです。
by Pu (2016-02-19 15:56) 

emi ☆

涙が出てきましたよ。

お家にいる猫でも、がん家ほどにはなかなか手厚い看病が受けられないと思います。

がんさまに見守られている猫ちゃんたちは、本当に幸せだなと思います。

全く頭が下がります。
by emi ☆ (2016-02-19 19:59) 

akko

本当にそう思います

涙が出ます

全ての人間がそう思ってくれたら良いですのに。。。

猫ちゃん達が実際にそうなれる様に行動されていて尊敬です。
by akko (2016-02-19 20:14) 

ちびっこ

がんさん。すごいです…

好きなだけでは出来ない事ですものね。
動物に比べたら、最近の世間を騒がしてる人間は終わってますよね。

弱い立場の生き物に優しい世の中になりますように!
by ちびっこ (2016-02-19 21:06) 

やました

どんな外猫さんも大切に看病されて頭さがりっぱなしです 尊敬してます わたしはうちの子に がんさんのようにできるかな もちろん最後まで大事にします でも どこまでできるのかな と いつも考えます
by やました (2016-02-19 23:09) 

NO NAME

銀ちゃん、しろちゃんのこと、つい最近のような気がしますね
小さな命に優しい世の中になるように
非力ながら、何かしたいです
安らかな最期でおくりだしたいですね


by NO NAME (2016-02-19 23:31) 

そよ風

がんさんのブログに辿り着いたのはしろチャンの記事が始まりでした。正直衝撃的ではありましたががんさんとかぁさんの献身的な治療と日に日にしろチャンの表情が穏やかになっていく姿に感動を覚えました。最期は暖かな場所で…毎日毎日、沢山の猫チャン達の命を繋いで下さり本当に本当にありがとうございます(^ー^)
by そよ風 (2016-02-20 02:02) 

ree

銀さん、シロさん、ルナさんの事、つい最近のようです。
覚えていますよ、

すべての子達のご冥福をお祈り致します。

がんさん、かーさん、
休めるときには休んでください。

by ree (2016-02-20 12:06) 

neko

初めましてだと思います。
いつもブログを拝見させて戴いてます。
読んでいて涙です。
不幸な子が居なくなる日が1日でも早く来て欲しいです。
いつも応援しています。
by neko (2016-02-20 15:51) 

seri

みんな、がんさんちに来ることができてとても幸せだと思います。
がんさん、かーさんの愛情いっぱいの生活、、、ほんと幸せ。
世の中のワンちゃん・猫ちゃんがみんな幸せに暮らせることを切に願います。。。
by seri (2016-02-20 19:46) 

まー

ずっと昔から、伴に暮らしてた、猫や犬なのに、今は人の犠牲に成る命が多すぎて、心が痛みます。外で暮らして辛い子が、人の身勝手で殺されたり。がんさん達みたいに、心優しい人が増えて、伴に生きる人生を全うして欲しいですね。病気に成った子も心が有ります、きっと、安心して暮らせる場所が在るって、幸せな事ですよね。
by まー (2016-02-20 20:57) 

リン

いつも見てます。

ガンさん、奥さま。
ありがとうございます。


本当にそうですよね。

私も微力ながら、頑張ります。
by リン (2016-02-20 22:37) 

黒猫マニア

本当に頭が下がります。。。

ありがとうございます。

何か自分に出来ることを
考えさせられました。。。
by 黒猫マニア (2016-02-20 22:56) 

ヨッシー

世の中はネコブームと賑わっていますが、人気ネコランキングとか00万円とか見る度にその究極の反対側で必死に生きているコたちがいる現実があるのに…と違和感を感じます。
野生動物とは違う猫ちゃんたちが外で暮らすのがどんなに厳しく辛いものか目を見ればわかります。
でもそういうコも人間の愛情に包まれて暮らすと『おもちゃでたのしくあそんだり』のようにとっても素敵な表情になれるんですよね。
がんさんに出会え猫として生きる喜びを知ることができた!
私も猫に生まれたらがんさん家のコになりたいです。
がんさんと同じことはなかなかできませんので、今は手の届く範囲で野良ちゃんの避妊去勢をしています。
by ヨッシー (2016-02-20 23:07) 

京婆

がんさん、ありがとうございます・・・本当にありがとうございます。
by 京婆 (2016-02-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。