SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

シルバが逝きました [シルバ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

           [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

         スズ と 僕 と かーさん の願いです。



<お礼とお願い>


 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 2/2にご支援頂いたY.T.さん、2/2にご支援頂いたT.S.さん、

 
メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  (イニシャルは 苗字.名前. です)



 

           シルバは2002年2月に保護した子。
 
         20100101siruba01.JPG
 
 
当時のがん家にはペットショップで売れ残っていたヨーキーの茶々丸がいました。
 
20130901car02.jpg
 
  
そのあと中型犬のポロが沖縄からやってきて。
 
  20080701polo01.JPG
 
  
ポロの散歩中、川に流されていたリブを見つけ、川に落ちながら保護。   
  
RIV01s.jpg

 
  
がん家の犬猫保護活動はこの、犬2匹、猫2匹からはじまりました。 
 
 
 
 
ポロ と リブ と シルバ。
  
20080824home02.JPG 
 
 
 

 
4匹は仲がよくて、伊豆へ旅行へ行く時も犬猫が泊まれるホテルを探して
 
みんなで一緒に出かけたこともありました。
   
そして、ポロが2009年9月、リブが2012年11月、茶々丸が2013年9月に永眠。
 
最後まで残ったのがシルバでした。
 
 
 
 
 
今日は咳が止まらなくて、仕事を休ませてもらったんです。
   
猫たちの朝ごはんを用意しようと、1階へ降りるとシルバが倒れていて。 
 
意識はありませんでした。
 
急いで毛布の上に寝かせ、 とーさん一緒にいるから大丈夫だよ~、
 
シルバありがとうね~、とカラダを撫でたり、手を握ったり。
 
その間、小さな痙攣と呼吸を繰り返し繰り返し。
  
2時間後、大きく呼吸をしたあと、瞳孔がひらいていきました。

 
 
シルバは14年間も僕らと一緒にいてくれました。
 
実はとーさんっ子で、寝るときはいつも僕の布団に入ってきていて。
 
 
 
暖かいお風呂のフタの上が大好き。

20160130silva03.jpg
 
僕のヒザの上も大好きでした。

  

 
 
  今日から寂しくなるなぁ・・・。
 
  生まれ変わったらまたがん家においで。
 
  14年間ありがとうシルバ。
 
  ありがとう。 

 


  
    ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(4)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 25

たんちゃんママ

シルバちゃん、頑張ったね。
ありがとう

シルバちゃんの、ご冥福を心よりお祈り申し上げます
by たんちゃんママ (2016-02-17 01:59) 

Mikan

シルバちゃんのご冥福を心からお祈りします。がんさんの家で快適に過ごしたから14年も一緒にいてくれたんですね。寂しいとは思いますが、お見送りできたことはシルバちゃんにとってかけがえのないことだったのではないでしょうか。きっとまた会えますよ。
by Mikan (2016-02-17 04:13) 

銀の翼

胸がイッパイです(;つД`)
いなくなる…のって、切ないですよね。
シルバちゃん、頑張ったね。
今まで、ありがとう。
お空で、のーんびりしてね。
シルバちゃんのご冥福、心よりお祈り致します。
by 銀の翼 (2016-02-17 05:48) 

みちこ

シルバちゃん、がんさんちに来てくれてありがとう。そしてお疲れ様。朝から泣けてきます。
by みちこ (2016-02-17 05:50) 

タオさん

実際そばにいて抱っこできる状況じゃないけど
やっぱり、涙がでます。いつかは、…と思いますが、きっと昔の初期メンバーが優しく迎えてくれた事でしょう。
by タオさん (2016-02-17 05:58) 

まこりん

最期は大好きなガンさんに見守られながら、安心して逝ったのだと思います。
シルバちゃん、お疲れさまでした。
ガンさん、かーさん、ありがとう御座いました。
またきっと、ガンさん家に帰ってきて下さいね!
シルバちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by まこりん (2016-02-17 06:18) 

猫爺

シルバちゃん、大好きながんさんに看取られて幸せだったと思います。
by 猫爺 (2016-02-17 09:20) 

そよ風

シルバチャン本当によく頑張りましたね。お二人の愛情に包まれ幸せだった14年間を思い出しながら逝ったのではないでしょうか…シルバチャンのご冥福をお祈り致します。
by そよ風 (2016-02-17 09:28) 

ちびっこ

お別れは何回立ち会っても悲しいですね
でも遠くなる意識の中、大好きながんさんの声を聞きながらお空に逝ったシルバはきっと幸せですよ
14年も一緒にいたんだもの…

風邪が長引いてるがんさんが心配でした
シルバ達が心配するから早く治して下さいね。
by ちびっこ (2016-02-17 11:41) 

レオママ

シルバちゃんお疲れさま。最後は大好きながんさんに看取られて本当によかったね。14年間がんさんご夫婦の愛につつまれ幸せな猫生だったと思います。今ごろお空の上で仲間逹と再会していることでしょう。またがんさんのところに帰って来てね。シルバちゃんのご冥福をお祈りします。
by レオママ (2016-02-17 19:17) 

ヨッシー

シルバちゃん、きっと14年間幸せに生きた一生だったと思えました。
楽しい時もがんさんとかーさんがいて、お見送りも大好きながんさんの声を聞きながら、向こうに行ってもたくさんの仲間がいるし。
その身体を撫でてやることが出来なくなるのは寂しいけど、精一杯生き抜いたシルバちゃんは『がんさん、かーさん楽しかったよ~ありがとう』と言ってくれてる様に思います。


by ヨッシー (2016-02-17 19:33) 

くろきち

くっ(;_;)
昨年逝ったうちの18歳と同じ亡くなり方。。
うちもたくさん猫いるけれど、その子がいなくなると寂しくて切なくて。
十何年の思い出丸ごとかかえて逝っちゃうんですから。。たまりませんよね。
by くろきち (2016-02-17 20:52) 

seri

14年間、長いようであっというまですよね。
今日のブログを読んでて涙がでてきます。。。

シルバちゃん、うんと頑張ったね。
14年間、楽しいことがいっぱいあったよね!
ゆっくりゆっくり休んでね。
by seri (2016-02-17 21:26) 

さわさわ

シルバちゃん、小さい。可愛い。
ガンさんちに来れてよかったね。
皆と会えて、「ひさしぶり~」とか言ってるかな。
これからはガンさんとかーさんを見守ってね。
by さわさわ (2016-02-17 21:26) 

やました

しるばちゃんのご冥福を心からお祈りします がんさんに見守られて 安心してお空にいけたと思いますね。お手本したいすてきな看取りです。 風邪はやくなおりますよーに 
by やました (2016-02-17 21:33) 

ピートコ

シルバちゃん、安らかにおやすみしてください。14年間、がんさんとかーさんと一緒に過ごせて幸せな一生だったと思います。シルバちゃん、よく頑張って最高に可愛い猫さんですね。きっと、ポロさん、リブさん、茶々丸さんたちと再会できて、みんな久しぶりにそろったので、お話しに花が咲いているかもしれません。{最近のとーさんは、しかじかこうこうで、、、}{そうそう、ブログで○○夫婦とか言ってるよ、、}などと。
by ピートコ (2016-02-17 21:46) 

猫にゃん

シルバちゃんのご冥福をお祈りします。
がんさんに保護されて、愛されて、そして見守られて。
しあわせな猫生だったと思います。
by 猫にゃん (2016-02-17 21:47) 

hina

シルバ、最期にとーさん一緒にいてくれてよかったね。
十分がんばったからね、お空でのんびりゆっくりしてね・・・


by hina (2016-02-17 21:58) 

まー

シルバちゃん、今ゆっくり虹の橋渡ったのかなぁ。痛みの無い身体で、駆けてたり、跳んだりしてるかも。14年沢山の思い出。居なくなって寂しいですよね。きっと天国からがんさん夫婦を見守ってくれると思います。動物って愛情深いですから
by まー (2016-02-17 23:41) 

ちょび

シルバちゃん、頑張ったんですね。天国でうちの子達とお友達になってね
心よりご冥福を祈ります
by ちょび (2016-02-17 23:53) 

k.k.

シルバちゃんのご冥福をお祈りいたします。
いつかはお別れの日が来ると覚悟はしていても
やっぱり・・・( ;∀;)寂しいですね。

勝手にシルバちゃんはかーさんこ かと思ってました。
大好きなとーさんがそばにいてくれてよかったね。
がん家の歴史を語るに欠かせない子だったのですね・・
by k.k. (2016-02-18 00:14) 

K

がんさん、、風邪は大丈夫ですか。
シルバちゃん、どうしてもがんさんに看取ってほしかったんですね。寂しくなりますね。
でも、シルバちゃんはすごく幸せだったと思いますよ。
がんさん夫婦、たくさんの仲間のニャン達、
そしてたくさんのブログの読者からも
愛されて天国へ行きましたからね。
心よりご冥福をお祈りします。

by K (2016-02-18 02:53) 

ひろひろ

いくらたくさんいても、長年連れ添ってくれた猫さんが
いなくなるのは、穴があいたようですよね。
うちも、1月に2000年からいた猫さんを見送り、
まだ4ついるけど、こんなにスペース広かったんだ、と
思うほど、スカスカに感じました。
シルバちゃんも幸せだったし、
がんさんもきっとシルバちゃんからたくさんの
物をいただいたのでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
by ひろひろ (2016-02-18 10:03) 

ree

シルバさん
穏やかでしたね、、、
がんさんが家にいるってわかってたみたいですね

ご冥福をお祈りいたします。
お身体、ご自愛ください。




by ree (2016-02-18 15:29) 

emi ☆

シルバちゃんは、最期に大好きなおとうさんに見守られて幸せいっぱいでしたね。

今までずっといっても、だった存在が目には見えない所に行ってしまうのは、とても寂しいですね。

でも、しばらくの間は、お家でいつも通りにすごしているのではないかと思います。


心よりご冥福をお祈りいたします。


シルバちゃん、ありがとね。
by emi ☆ (2016-02-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。