SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

とーさん、ゴハンちょうだ~い [ウルル]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


 

2012年4月に公園で保護したウルルちゃん(真ん中)。

甲状腺機能亢進症のため毎日クスリを注射していますが、痛くても

嫌がらず頑張ってくれてます。病気の症状として食欲亢進があって、
 

いつも台所へ来ては「ゴハンちょうだ~い」っておねだりします。 

20151101ururu01.jpg

オナカが空くと胃液を吐いてしまうので、適度にスープをあげたり
 

ちゅ~るをあげたり。 そのたび、美味しそうに食べてくれます。

<ウルル(上)と、新入りにゃんこのタクちゃん(中)>
20151101ururu02.jpg

 
うごきがヨレヨレになってきて、年寄り猫感120%です。
 
残りの猫生、がん家で安寧に暮らしてくれますように(願) 
 

 

   ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

インコ先生

いつもは読み逃げですが、初めてコメントさせていただきます。
タクちゃんがあまりに実家の猫にそっくりで。
ブラックスモークというんですね。もうすぐ20歳なのですが、今まで知らなかった…^^;
実家の猫はもう少しグレーっぽいですが。
結婚して実家を出てから10年以上経過し、たまに来る私の顔は忘れてしまい(涙)
動きもヨレヨレで年寄り猫ちゃん感満載ですが、特に大きな病気もなく、ご機嫌で暮らしています。
うちは小鳥がいるので猫ちゃん飼えなくて(号泣)、いつか小鳥と共存できる猫ちゃんを飼う事を夢見ています。
どの猫ちゃんも(鳥ちゃんも)元気に長生きして欲しいですね。
ガンさんもシルバさんも、猫ちゃんのために頑張られていて、頭が下がります。お体を壊されることないよう、ご自愛くださいね。
by インコ先生 (2015-11-02 08:16) 

銀の翼

ウルルちゃん、頑張っていますね。
泣けるなぁ( ノД`)…
猫生、ウルルちゃんなりに、幸せに暮らせればいいなぁと思います。
by 銀の翼 (2015-11-02 19:24) 

ねこやしき

ウルルのお顔って、ほんとにかわいいですよね。
もし、ガンさんちに引き取られていなかったら、もうとっくに亡くなっていたでしょう… 本当にありがとうございます。
我が家はただ今36匹です。
(なんと、今日夕方、近くの公園にて雌猫を保護してまいりました。この子を入れて36です)
年寄猫と持病持ち猫が、今年は次から次へとたくさんいってしまいました。
寂しいですけど、個人ボラで全くの自腹ですし、自分も年取っていきますから、自然な感じで減少に向かうのは望ましいことです。
by ねこやしき (2015-11-02 21:32) 

seri

ウルルちゃん、お久しぶり。
ウルルちゃんのお顔、やさしくてかわいらしくて大好きです(^▼^)

毎日頑張ってるんですね、偉いな。
おいしいものいーーーっぱい食べて、のんびり過ごそうね!ウルルちゃん!!!
by seri (2015-11-02 22:02) 

ウルルさん

ウルルさん、可愛いです。毎日、注射を嫌がらないなんて、、信じられないです。絶対に、かーさんの注射が上手なのだと思います。ウルルさん、がんさん、かーさん、すごいですね。応援しています。手前でコロンとお腹だしているタクちゃんもかわいいー。
by ウルルさん (2015-11-02 23:47) 

がん

> インコ先生
初コメありがとうございます!
20歳とは長生き猫さんですね。
猫は犬みたいに覚えていてくれない子が多いようで、
それはそれで悲しいですね~。
以前、TVかな、小鳥と遊ぶ猫をみたことあります。
そんな猫ちゃんが見つかるといいですね。

> 銀の翼さん
ウルルは自分の病気のことはわかりませんが、
一生懸命にゴハンを食べて、ウンチして、生きようと
しています。生き方が純粋で、応援したくなります。

> ねこやしきさん
控えめニャンコですから。控えめな顔してるでしょ?
36匹ですか…。
病気猫がいると、大変度が一気にMAXですよね…。
がん家も自然減少目指していますが、

   増加分 > 減少分

なので減らないですね(爆)

> seriさん
ウルルの顔は僕も大好きなんです。
いつも注射のたびにチューしてます。
もとい、チュッチュチュッチュしてますよ(笑)

> ウルルさん
注射はひとりでやるとイヤイヤされちゃうんですけど、
僕がウルルをおさえて、アゴのしたをナデナデして
気をそらしている間に、かーさんがササっと注射しちゃうんです。
僕も注射することあるんですけど、針が皮を突き抜ける感触が
どうも苦手で(笑)
by がん (2015-11-03 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。