SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

お盆休みって何? [all]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。





抜歯手術したサビコ、スープが中心の食生活ですが元気そうです。 

20150816sabiko01.jpg 

ベッドで横になっていたら、ミーコが僕の脇に入ってきました。 
カワイイですね。
 
20150816mi-ko01.jpg
 
みんな食欲旺盛! 
 
20150816all01.jpg
 
大三毛が調子悪いんです。オエオエしてしまって。
 
20150816oomike01.jpg 

病院で血液検査してもらったんですけど、目立った異常はなくて。
かーさんは「脳かなぁ」なんて驚かすんですけどね…。 
 
20150816oomike02.jpg 
 
大三毛の後ろに立っているミルクも調子悪く、この子もよく吐くように。
吐しゃ物の中に血が混じるようになりました。 
 
20150816milk01.jpg
あまりブログに書かない子、ツツジちゃん。 
 
20150816tsutsuji01.jpg
 
2代目あおむけ王のミミ。 
 
20150816mimi01.jpg
 
居間で横になって天井を見上げたところ。 ダレでしょうね?
 
20150816key01.jpg 
 

 

僕はといえば盆休みなんてなく、あいかわらず8時から23時まで

会社で働いています。あんまり状況かわってないんですけど、

今の現場は9月いっぱいで終了がきまっているので、

あと1ヶ月半だと思えば、なんとか頑張れます(笑) 

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

銀の翼

がんさん、頑張ってくださいね、無理せずに。
と言っても、無理な話かもしれませんが。
サビコちゃん、元気そうで良かったです。
大三毛ちゃん、ツツジちゃん、とても心配です(´・c_・`)
元気玉イッパイ送ります!!
届け~!!
by 銀の翼 (2015-08-17 20:44) 

seri

お休みがないんでは、身体はもちろん心が疲れ切ってしまいますね。。。
無理はせずそこそこ頑張ってください。

サビコちゃん、スープをいっぱい飲んでもっともっと元気になろうね!
そのうち缶詰も食べられるようになるよ!きっと!!!
大三毛ちゃん、ミルクちゃん、心配ですね。
猫って喋れないから、凄く凄く心配になっちゃいますよね。
私も元気玉送ります!
『ハーーーーーッ!!!!!!!!!!』
by seri (2015-08-17 21:53) 

pocoske

こんにちは~
いつもブログを拝見しておりますが、初めてコメントいたします。

大三毛ちゃん・ミルクちゃんの体調が大変気になります。

わが家のネコも、今年5月に食べては吐くを繰り返しました。
その際、獣医師から次の可能性を説明されました。
・誤飲
・膵臓炎
・胆管炎

X線撮影で問題なし、膵臓の血液検査でも問題なしで、結果的に胆管炎の治療を受けて、回復しました。
胆管炎の初期症状では、血液検査では数値異状が現れないそうです。

参考になれば、幸いです。
by pocoske (2015-08-18 13:21) 

うーほーみー

がんさん、体大丈夫ですか?
昨年末に保護した子が昨夜亡くなりました。
あれっ?!おかしい!と気づいてから9時間しかなかったこともあり、打ちのめされています。ずっと具合悪い子で福沢さんもフタケタ投入だったんですが8ヶ月しか一緒にいれませんでした。いい子でした。不憫でその分可愛かった。もっといろいろしてあげたかった。
でも大雪の日に衰弱死寸前で来てくれて、うちで少しは幸せだったかな。
がんさんシルバさんはこんな思いを何度も何度もされていて、それでもやっぱり前向きで・・・尊敬しています。
コメント欄にすみませんでした。
by うーほーみー (2015-08-19 15:23) 

ree

お疲れ様です、がんさん、、、、

つつじちゃんって、確かがんさんがつつじの植え込みの中で
格闘して保護したにゃんでしたよね?
覚えていますよ~
元気そうで何よりです。

ところで、がんさんの労働時間って多すぎないですか?
そちらの会社内では正当なんでしょうか?
睡眠時間も少ないし身体と心の疲れが心配です。




by ree (2015-08-20 11:33) 

がん

> 銀の翼さん
サビコは口の痛みもなくなって、以前の生活が送れるようになりました。
大三毛とツツジも大丈夫そうです。
よかったよかった。
元気玉頂きましたYO!

> seriさん
サビコ、猫缶やカリカリも食べるようになりました。
歯がないのに、よくカリカリ食べられるものです。
ミルクが心配なのは継続中ですが…。
元気玉頂きました!
『ホーーーーーッ!!!!!!!!!!』

> pocoskeさん
こんばんわ!
アドバイスありがとうございます!
誤飲、膵臓炎、胆管炎ではありませんでした。
原因がはっきりしないので、手が打てないんです。
大三毛は抗生剤を飲ませ、ミルクは点滴してます。
大三毛もミルクもいい歳なので、いろいろ病気が
出てきているのかも知れませんね。

> うーほーみーさん
猫って、おかしいな、と思ったときには手遅れなことが
ありますね。猫は痛みに我慢強いからかも。
猫さん、残念でしたね。ご冥福をお祈ります。
でも、寒い中死んでしまうのを逃れて、たくさん手を
つくされて、8ヶ月も幸せに暮らせたのですから
その子はきっとありがとうって想いながら天に昇った
ことでしょう。

> reeさん
よく覚えてましたね~(驚)
まだ府中へ通勤してた時ですね。
会社遅刻して保護した子です。
大人しくて、とてもいい子に育ちました。

金曜日も7時半から23時まで仕事してました(笑)
ブラックなんでしょうか~。
しかし以前勤めていたのはみなさんよく知っている企業の
グループ会社ですが、月曜日に出社したら火曜日に帰宅、
水曜日に出社したら金曜日に帰宅なんてこともありました。
IT系はどこもこんなカンジかもしれませんね。

by がん (2015-08-23 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。