SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

サビコ、抜歯手術します [サビコ]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


<お礼とお願い>

 みなさん、いつもご支援ありがとうございます。

 7/17 にご支援頂いた S.N. さん(M.N. さんかも)、メールを差し上げたいので 

 mikeneko_miikotoissho@yahoo.co.jp まで連絡頂けないでしょうか。 

 どうぞよろしくお願いします。  



平日は更新できてないのに、ポチして頂いてありがとうございます。

体調戻ったら、また毎日更新したいと思います。  

 

上手い具合にピッタリはまるもんだニャア、なんて

20150726home01.jpg

ミミが言ってるような気がしました(爆) 

20150726home02.jpg

土曜日は病院通いです。

自分の病院、15時に予約していったんですけど、診察は17時でした。

なぜ2時間待ち? 予約取りすぎじゃないのかな(笑)

それにしても待合室の20席は満席で、メンタル病んでる人の多さに

びっくりです。

 

夜はサビコを病院へ連れていきました。 メタカムとサプリを併用して来ましたが、

口の痛さに叫び声をあげるようになってしまいました。

でも今までの口内炎の猫と違ってヨダレは垂らさないし、僕の手で口を触っても

痛がりません。 獣医さんにそれを説明して、ほんとに口内炎なのか

診てもらったところ、「口内炎ですね」 orz

ステロイド治療はしたくないので、8/4に抜歯手術することにしました。 

20150802sabiko01.jpg 

                    サビコ頑張れ!

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

かりん

はじめまして。

いつも猫達を大切にして頂きありがとうございます。

サビコちゃん、抜歯手術とのこと。
我が家のさび猫も数年前に口を痛がり、食欲が無くなり歩いている時にも突然叫びながら走り回ったりし…手術をしました。
全身麻酔でじっくり口の中を診ていただき、目立つ歯ではなく、小さな小さな歯が一本虫歯でした。
今では誰よりも食欲のある元気な子です。

サビコちゃんも早く良くなりますように☆

がんさんもどうぞ心身ともに大切にお過ごし下さい。
応援しています。
by かりん (2015-08-03 10:09) 

銀の翼

がんさんも、サビコちゃんも、心配です。
良い方向に向かいますように。
がんさんも、サビコちゃんも、頑張って!!
もちろん無理なさらないでくださいね。
by 銀の翼 (2015-08-03 19:45) 

mamechan

こんばんは。手術してサビコちゃん口内炎が快方に向かいますように。インターフェロンを口腔に直接塗れると口内炎に効果的だと獣医さんに聞きました。1度聞いてみられてはどうでしょうか?

家のコも(副鼻腔炎持ちの虚弱なコです)漢方専門病院に連れて行ったり色々しましたが最近インターフェロンの濃度の薄いのを経口投与しています。なんか良さそうです。以前ネコAIDSのコが生涯投与して発症せずにゃん生を全うできた経験もあるらしいです。サビコちゃん、がんばれー。
by mamechan (2015-08-03 22:30) 

ヨッシー

猫ちゃんたちのお世話は待ったなしですから、がんさんお身体には本当に気を付けて下さいね。
この暑さもしばらくは続くのでしょうから、人も猫ちゃんも熱中症にならないように。

全身麻酔ができるうちに抜歯はしておいた方が良いですよね。
うちのコも犬歯だけでもちゃんと食べていられましたもん^^
それにしても猫の口内炎にはたくさんのサプリがあり、愛猫にはどれが良いのか迷います。
by ヨッシー (2015-08-03 22:44) 

結う

うちにも口内炎の猫が何匹かいます。
一匹は今月中に抜歯です。
もう一匹は、麻酔のリスクが大きい子なので、まだしばらくはステロイドで様子見です。
もう一匹は、ステロイドもあまり効かず、口の中は真っ赤か。骨髄の病気があるので手術は避けたいところ。
その子には昨日から、「インターベリー」という犬用の口内炎のインターフェロンを使いはじめました。
歯肉に塗りこむタイプです。
遺伝子組み換えいちごから作られるインターフェロンだそうです。
お口の中を触らせてくれるなら、サビコちゃんにもどうでしょうか?

by 結う (2015-08-05 09:35) 

うーほーみー

がんさん、大丈夫ですか?
無理するなというのが無理なんでしょうが、本当にちゃんと生き延びてくださいね。
年末に死にかけの状態でうちに来たオスは口内炎で口中まっかっか、痛くてカリカリは食べれませんでした。エイズ・白血病は陰性(2回も検査泣)です。
今かかってる病院の先生http://yamagatapet.com/はステロイドの使用に本当に慎重で、オゾン療法を勧められて、ずいぶん改善しています。
即効性はないですが、全身の状態が徐々に良くなっていく感じです。オゾン療法でググると美容外科でヒットします(笑)おばさんのお肌にもいいらしい。

by うーほーみー (2015-08-06 11:33) 

ピートコ

がんさんのお身体の具合が良くなりますようにお祈りしています。さびこちゃん、口内炎が抜歯で治りますように、、さびこちゃん、頑張ってね。
by ピートコ (2015-08-08 23:00) 

がん

> かりんさん
はじめまして!
口内炎とはいえ全部抜歯となると、猫の負担も大きいですし、
若いうちに歯がなくなるのもどうかと思います。
サビコも虫歯ならよかったのですが、結局全部抜いて
しまいました。
丁寧に診察して頂ける獣医さんでよかったですね!

> 銀の翼さん
今日面会に行ってきましたが、サビコはもうちょっと
入院です。火曜日に退院できそうです。

> mamechanさん
抜歯しても、口内炎になることがあるので気が抜けませんね。
チョコみたいにならないように、経過観察が必要です。

> ヨッシーさん
犬歯も抜いちゃったんですよね~。
でも、今日面会に行ったらゴハン食べたって言ってました。
帰ってきたら美味しいちゅ~るをあげますね。

> 結うさん
サビコは、さすがに歯はさわらせてくれませんでした。
でも抜歯したあとなら、歯茎に直接塗るタイプが使える
かもしれませんね。挑戦してみます!

> うーほーみーさん
オゾンではありませんが、前にレーザーを借りて試そうと
したことがあります。じっとしていることが難しいんです
よね、たいていの猫って。オゾンやレーザー、できれば
抜歯しなくて済んだかもしれませんね。

> ピートコさん
抜歯して治らない口内炎がありますから、経過が良いことを
祈るばかりです。頑張ってほしいですね!

by がん (2015-08-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。