SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

仕草のかわいいミケヨちゃん [etc]

ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。

             [黒ハート] スズのイノリ [黒ハート]

          スズ と 僕 と かーさん の願いです。


  

月曜から金曜までの合計睡眠時間が10時間(悲)。 仕事中に意識飛んだり、

自分でもアカンのではと思いつつ仕事してますが、どうも9月くらいまで

こんな調子かもしれません。 マジでヤバいかもですね。

もしかしたらリストラの嫌がらせ?(爆)と勘ぐる今日このごろです。

土曜と日曜日はカラダが動かず、泥のように寝ていました。

猫たちは元気ですよ~ 

20150719sai01.jpg

20150720beat01.jpg

20150720key01.jpg

最近、三毛猫のミカとユキが仲良くしています。 

20150719mika_yuki02.jpg

20150719mika_yuki01.jpg

ミケヨが出窓のところで、気持ちよさそうに寝てました。 写真を撮っていたら 

20150719mikeyo01.jpg

起きちゃった? ごめんね。  見返る仕草もカワイイです。

20150719mikeyo02.jpg 


      しばらく平日のブログ更新は無理かもしれません(悲)

 

       ボタン押しやすくしてみました! ぽちっと応援お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へbr_banner_himawari.gif b_04.gif


nice!(3)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

みちこ

がんさんあっての猫ちゃんたちです。どうか無理せず…と言っても無理ですよね(^^; 更新の方も、便りがないのは無事な証拠と思ってますので。その分しっかり睡眠とってください。
by みちこ (2015-07-20 15:09) 

seri

がんさん、お身体大切にしてくださいね。
私は免疫力が落ちたのか帯状疱疹にかかってしまい、猫の世話もままならいです。(一応ちゃんとやってますけど。。。)
猫ちゃんたちも、がんさんに元気がないと心配しちゃいます。
時間がとれるときはゆっくり睡眠とってください。
by seri (2015-07-20 22:16) 

みーにゃんママ

この異常な暑さの中、ほんとに無理しないでください。<(_ _)>
心配です。(;O;)
とーさんとかーさんが元気でいてくれることが、ねこちゃんたちの幸せだと思いますから!!
by みーにゃんママ (2015-07-20 23:40) 

ree

がんさん、、、たいへんです、
睡眠時間なさすぎです 汗
倒れたら、ねこたちのお世話がっ!!
ブログも休んで、時間みつけて泥のように寝るべし~
by ree (2015-07-21 11:51) 

銀の翼

がんさん、お疲れさまです。
倒れないよう気を付けてくださいませ。
猫が仲良く寝ているのって、幸せな気持ちになります(*^^*)
by 銀の翼 (2015-07-21 14:39) 

るっく

それは労働時間長すぎで問題にならないのでしょうか?(T_T)

本当に心配になります。

沢山の猫達の命を救ってくださるかんさん、かーさんの具合が悪くなるなんて想像しただけでも本当に嫌です!!

本当にどうにかならないものでしょうか…

ブログも無理しないで下さい!

元気なお二人あってのブログです。

体調崩されないことを願っています。
by るっく (2015-07-21 21:15) 

そよ風

ブログが減るのは寂しいですががんさんの身体と睡眠を最優先して下さい( ^-^)猫チャン達みんな元気そうで何よりです(´▽`)
by そよ風 (2015-07-22 01:56) 

sirubatoneko

みなさんご心配ありがとうございます。
どうやらリストラにあっているようで
仕事量を増やして終われないようにし、終われないことに対して
無能扱いし自ら辞めるように仕向けられているようです
疲れて切っており帰宅後は猫たちをみつめてはためいきをつき
無口になりぼーっとしています
毎月100時間を超える残業をさせられていますが
年俸制ということをたてにとり一円も残業代がでません
そればかりか、納期に間に合わないことを理由に8月のボーナス
カットの可能性もでているそうです
労働基準に違反していると思います
仕事をやめてもいいと言っていますが年齢が年齢だけに転職先も
探しきれない現状です
収入がなければ猫たちが飢えてしまう。。。その思いだけで
死後を続けていますが、このままでは精神的に追い込まれて
自殺をするか過労死するかとさえ感じる状況です
辞めるしかないと思うのですが泣き寝入りする悔しさもあり
なんとかブラック企業として世に知らしめてやりたいぐらいです




by sirubatoneko (2015-07-22 02:55) 

sirubatoneko

死後を続けていますが → 仕事を続けていますが
の間違いです
by sirubatoneko (2015-07-22 02:56) 

お名前(必須)

かーさんのコメント見ました。

ここでは会社名は出せないと思います。

一度、労働基準監督省に連絡してみてください!
調査、指導入ると思います。

私も以前働いていた会社で残業代が出ずに、匿名で訴えましたら、その後調査が入りました。改善されました。

本当に本当に気が気でなりません。

すぐにでも連絡してみてください!
by お名前(必須) (2015-07-22 11:18) 

sirubatoneko

今日から仕事に行かなくなりました
辞めるつもりだそうです
いま上司と話し合いにいっています
by sirubatoneko (2015-07-22 18:20) 

るっく

安心しました。

簡単に仕事を辞めろとは言えない立場ですが、ブログを見てて本当に辛かったので、失礼なことですが、安心しました。

少し体もこころも休めるとよいです。

会社側が120%悪いので、わたしも腹立たしくたまりませんでした!

自分を責めずに落ち込んだりしないで欲しいです。

収入は減るかもしれませんが、必ず何かしらの仕事があります。

少し休んで元気になったらまた動き出せるように応援してます!!!

かーさんのブログも拝見させて頂いておりますが、夜勤もあり不規則なので、体調崩さぬように本当にたまには息抜きもしてくださいね。

うちも生きるのもやっとの収入ですが猫達、犬、鳥を養ってます(笑)

頑張りすぎずに頑張りましょう☆
by るっく (2015-07-22 23:34) 

レオママ

がんさん、シルバさん、お疲れさまです。同じくらいの年代の私には身につまらせられる思いです。私も以前、同じような経験をしました。その時に思ったことは「世の中、捨てる神あれば拾う神あり」でした。勿論、簡単に会社を辞めることはお勧めできませんが、健康が一番なので、既にコメントされているように労働基準局に相談されることもひとつだと思いますし、どうか物事が、がんさんにとってもシルバさんにとっても猫逹にとっても良い方向に進んでいきますように祈るばかりです。どうぞお身体を大切にされてくださいませ。陰ながら応援させていただきます。
by レオママ (2015-07-23 00:25) 

k.k.

がんさん 肉体的にも精神的にもかなり辛い状況の様でとても
心配していました。 随分酷い仕打ちをするものですね。
健康を損ったら取り返しがつきませんから。
猫ちゃん達も心配してますよ。 いっぱい癒してもらってください。
どうぞ好い方向に向かいます様に祈っています。

by k.k. (2015-07-23 01:46) 

cham71

がんさん、かーさんはじめまして。
いつもブログ拝見してます。

辛いですね、悔しいですね。
なんでこんな仕打ちを受けなければならないのか。

猫達のことを想い耐えてらしたがんさん、深い愛情がなければできないことですよね。
頭の下がる思いです。

どうか今は心と身体を休めて、平穏な日々を取り戻せますように。

きっとたくさんの方が応援しています。
今までもこれからも見守っています。
by cham71 (2015-07-23 03:03) 

チャミママ

ブラック企業です。
(通勤駅でおおよそ想像がついています)

ガンさん、とりあえず仕事は休んで診療内科に行ってください。
私も行っていました。大丈夫です。

by チャミママ (2015-07-23 10:56) 

京婆

がんさん しるばさん

お2人とも無理をしないでくださいね!
・・といっても無理はされると思いますが。。。

でも、まずはご自分の身体を第一に!!

by 京婆 (2015-07-23 23:34) 

そよ風

がんさんもかぁさんもお辛いですね。どうして優しく真面目に頑張ってきた人がこんな辛い目に合わなければいけないのでしょう…冷たい世が悲しいです。がんさんの心が少しでも軽くなりますように。かぁさんのブログも拝見させて頂きますね。
by そよ風 (2015-07-23 23:35) 

ひなポプ

がんさん、かーさん、とてもつらい状況になって・・・
なんて書いていいかわからないです。(T_T)
でもみんながんさんとかーさんのことが大好きです。
ファンのひとりとして、いい方向に向かうようお祈りしています。
とにかく今はお体をいたわってください。


by ひなポプ (2015-07-24 17:30) 

がん

みなさん、ご心配をおかけしてしまって・・・。
昨日病院へいって、頭痛・胃痛・不眠のクスリをもらってきました。
頭痛は治まらないのですが、胃痛と不眠は効果ありました。
仕事も、昨日は24時過ぎまで作業予定でしたが、病院いくのでと
無理いって替わってもらい。
作業量はかわらないですね。
ただ最長9月までなので、あと2か月ちょっと頑張ります。

>チャミママさん
ブラックなんですか(爆) 吹きました(笑)
by がん (2015-07-25 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。